So-net無料ブログ作成
日々の戯言・雑記 ブログトップ
前の10件 | -

久しぶりにMRI。 [日々の戯言・雑記]

数年ぶりにMRIとMRAの検査をした。と思ったんだけど、数年前にやったと思っていた検査と違ったのであれはCTだった模様。「息を止めてー」って指示が全くない、最初からヘッドフォン装着、ヘッドフォンから流れる安らかな音楽が全く聞こえないぐらいの機械音がうるさい、おや?これは違うぞって中に入って気付く。それでもすぐに寝ちゃったけどね・・・(/ω\)

一番最初に救急搬送されていろいろ検査された時にCTとMRIを両方やったんだけど、なにしろ痛くてもんどりうっていたのでどれがなにか定かではない。そしてお会計も親任せだったので「高かった」って聞いただけ。
3.jpg
完全予約制なのにやたらと待たされるからそこらへんに置いてあった価格表を見てビックリ。いや、ちょっと待て。こんな大金持ってきてないぞ。ここから保険適用されて3割負担になるんだよね?それにしても思っていたよりも高いぞ。検査前に血圧上がるし汗かくし。

結果、7840円と全く謎のお会計だった。あの料金表は個人で受ける脳ドッグみたいなヤツなのかな?とにかく健康保険ってありがたいわねぇとしみじみ。普段は「あー!今月もこんなに引かれてる!」と不満だらけだったけど。でも、終わってからずっと目が痛い。電磁波が目に悪いなんて症例があるのだろうか。
1.jpg
あっという間の一週間で明日は飼い主の友人が迎えに来る。ご飯係だという認識だけは頂けたようでお食事を用意するとすぐに出てきてくれるようになったお姫様。気配を消してオブジェと化して観察する事までは出来るようになった。でも写真を撮ろうとした瞬間にこんな怖い顔に。可愛い子なのになー。
2.jpg
そしてキヨちゃん完全復活。元の顔に戻りました。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏嫌い [日々の戯言・雑記]

暖かくなると憂鬱な事。
1.jpg
なんたって虫が増える。屋外でも蚊に刺されたり蜂が飛んで来たりして怖い。ほんの一瞬網戸の開け閉めをしただけで何か入ってくる。昨夜も「蝿よりも大きくてカナブンよりは小さい」何かが乱入。猫が大騒ぎして追いかけるが、そのたびにわたしの顔めがけて何かしらの虫が突撃してくるという悪夢。結局どうなったのかわからず。アレではなかったし、刺したり噛んだりする系でもなかったので無理に殺生はしなかったけど。刺したり噛んだりしない系でも鱗粉系もまた嫌。とにかく虫は全部嫌。
2.jpg
アイスクリームが美味しい=太る。食べなきゃいいじゃんって話 笑 いつ買ったのか忘れたけど冷凍庫に転がっていたハーゲンダッツ。きな粉大好きなので買ったんだな。でもアイスクリームにきな粉は特に感動もなくカロリーだけ摂取。
3.jpg
猫ゲーが増える。換毛期はゲーだらけ。ショパンは唯一吐かない猫だったけど、他の3匹は吐きまくり。特に浩人。換毛期じゃなくてもヒドイ。あんなに吐いてるのにこの体系をキープ出来てるって逆に凄いと思う。吐かなかったら大デブ猫になっていたんだろうな。でも老後に薬を飲ませるような時期が来たら心配だわ。

結局、KANA-BOONのベースは休養が決まった。明日が3人になって初めてのライヴ。こちらまで緊張して「息子の試合を見に行く母の気分」だったり、子供いないけど。サポートベースは誰がやるんだろう。鮪くんはベース弾けないのかな。自分は鍵盤しか弾いたことがないので、弦楽器の事はさっぱりわからない。奥田民生は全パート1人で弾いてレコーディングするけどそれは特殊なの?

nice!(2)  コメント(0) 

ライヴメモ~KANA-BOON~のはずだったんだけど [日々の戯言・雑記]

KANA-BOONのGO!GO!5周年!ごっつ豪華な5シーズン シーズン5
KANA-BOONのOSHI-MEEN!!
2019年6月15日(土) Zepp DiverCity Tokyo 16:30開場17:30開演
DSC_3546 (1).jpg
のハズだった。4か月ぶりのKANA-BOONだからすごく楽しみにしてた。でも今月初めからメンバーの1人がSNSで何も発信していなくて嫌な噂が流れていた。

ライヴ2日前の13日の21時に公式発表。失踪中で連絡が取れないのでライヴは中止。延期じゃなくて中止?それってホントに関係者誰もわからないマジの失踪?テレビのニュースにも取り上げられちゃって逆に心配だった。なんで失踪したのかはともかく、こんなに騒がれたら出て来れなくて最悪の事態になるんじゃないかって。
DSC_3548 (1).jpg
ライヴ当日。行っても何もないんだけどそんなに遠いわけじゃないから開場時間に会場に行ってみる。色紙とか旗に寄せ書きをしている人達がいたので勇気を出して書かせてもらう。後日テレビの報道を見たらうっかり写っていてビックリΣ(゚Д゚)わたしにしかわからない後姿だったけど。なるべくテレビカメラは避けて行動してたのに寄せ書きに書き込み中は油断してたー。

いろいろな憶測が流れたが、結局ライヴ当日の深夜に家族のもとに無事に帰ってきたそうだ。これからいろいろ大変だろうけど、ひとまずは無事でよかった。いや、まじで本当に最悪の事態を想定して泣くほど心配していたから。今後どうなるかはメンバーと事務所で決める事なのでファンは口出しできない。仕事に穴を開けた代償は大きいと思うけど、決めるのは彼らだから。10日間行方不明だったので心配したが、終わってみれば無事だったわけで、もうちょっとなんとか誤魔化せなかったのかなってのがわたしの本音。これから心無い人達にバッシングされる彼らが不憫でならない。負けないで、頑張って、バンドは続けて欲しい。
1.jpg
いろいろホッとして病院に行ったら来月MRIの検査になっちゃったよー。今度はお財布が心配。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つーふーですよ [日々の戯言・雑記]

ロキソニン飲んでもロキソニンテープ貼ってもなんか今一つ良くならない。昨日は夜中に痛くて目が覚めるぐらいひどく、夜中にまたロキソニン投入。かなりの爆睡王なので寝ていられないぐらい辛いってわたしにしては珍しい。

来週から遊びの予定が沢山あるので、いつまでも痛いままじゃ困るから地元に最近出来た内科に行ってみた。今までの経緯を説明してあっさり痛風の診断Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンそしてさらにショックだったのが「ご存じだとは思いますが、痛みがある間は尿酸値を下げる薬は飲めません」 いや、ご存じないし。

腫れている間に尿酸値を下げてもさらに痛くなるだけなんだって。とにかくロキソニンを飲んで安静にして腫れが引くのを待つしかないらしい。血液検査と尿検査をした後でまたしても追加でロキソニンだけ処方された。こんなにいらないなぁとも思ったけど便利な薬だしもらっとこう。病院あちこち行って金ばっかりかかる月だこと。さすがに昨夜から酒量をかなり減らして(でも禁酒は嫌)みたけど、鎮痛剤飲むだけで腫れと痛みが治まるとはとても思えないのだが。

看護師さんにも「女性で痛風って珍しいですね」と言われてしまって赤面。ちょうどこの病院が腎臓内科の先生だったので、このまま病院をチェンジしてしまう予定。具合悪い時にお隣の県まで通えないし、長年不信感ばっかりの病院だったから。

痛風の敵といえば魚卵のイメージだったけど、実は卵類はそんなに悪くなくて(コレステロールは上がるから良くもないけど)魚介類でプリン体が多い食材は青魚なんだってさー。唯一好きなのが青魚なのに。レバーは大嫌いなので問題なし。アルコールがダメってのは聞こえない、聞こえない。タバコやめたんだから酒ぐらい飲ませろ。
10.jpg
今日からキヨの腫瘍切除に行く予定だったのに、わたしの通院で明日に延期になってしまった。そして朝からまぐろもちょっと具合が悪い。犬と猫ダブルで連れて行かなければならないかも。あーーー、今月は通院費がかさむ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暇だったハズなのに [日々の戯言・雑記]

暑い時期は苦手で夏フェスにも10年以上行ってない。なので夏場は大変暇。どこのバンドも夏はフェスばかり、たまーにイレギュラーで対バンとかあるかないか。だから毎年春フェスと秋フェスで楽しむのだが、今年は6月と8月に大阪に行く予定が出来てしまい交通費の為にチケットを捌くハメに。

やや赤字でなんとか2フェス分のチケットはお譲り先が決まってホッとしたところでさらに難題が。ユニコーンの武道館のチケットを捌かなきゃならなくなった。
3.jpg
ヒロトが新ユニットを組んでライヴをするって。しかも渋谷クアトロ。こんな狭い箱で見られるんだったら武道館のユニコーンよりも行きたいに決まってる。取れないだろうと思っていたチケットが取れてしまった(当てたのは友人) さて、ユニコーン武道館どうしよう。よりによって同じ日なのよね。完売してない武道館のチケットなんて売れるかしら。お高いからそのまま流すのはちょっとアレだし、どのぐらい値引きすれば売れるかな。あーーー、暇なはずの夏がなぜか忙しく。
2.jpg1.jpg
怖い怖い猫様の近くに大事なボールが転がってしまい取れずに困っているキヨ。もちろんわざとそんな場所に投げてるのは意地悪なわたしです( ̄ー ̄)こんなに体の大きさが違うのに、キヨは猫様に頭が上がらずバカにされ続けています。ライオンとオオカミじゃライオンには勝てないわな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カードって怖い [日々の戯言・雑記]

数日前に新幹線のチケットの予約をしようとしたら「このカードは使えません」と表示された。限度額を超えているわけないしお支払が滞っているわけでもないし変だな?と思ったが、使えないのなら仕方がないので他のカードで決済。

後日、カード会社に電話で問い合わせしたところ、「カードの有効期限の入力を規定回数以上間違えたためロックがかかっている」と説明された。有効期限の入力=パソコンで使う時でしょ?自動入力になるようにしてるから間違えるわけないし。
index_im08.jpg
ちょっと怪しいなと思ったのがスピードパス。キーホルダー型のプラスチックの棒をタッチするとカードレスで給油が出来るという物。これを最近作った。作ったばかりなのに「カードの有効期限が切れそうなので手続きをしてくだだい」って葉書が来ていた。いやいや、2021年まで使えるカードだぞ?

葉書に書かれていた番号に電話して音声ガイダンスで修正しようとしたら「このカードでは登録されていない」とはじかれた。仕方なく作ったガソリンスタンドへ。登録されていないハズなのにスピードパスを使ってみると使える、そして領収書に表示される下4桁の番号もあってる。お店の人もわからないようで「使えるからこのまま使ってください」と言われた。でもこれでまたカード止められたらめんどくさいし。前回給油した時のガソリン代もちゃんとこのカードで落ちている。謎すぎて全くわからん。
1.JPG2.JPG
キヨが家に入ってた時に階段に避難している3ニャン。暗いからフラッシュ焚いたら怖い顔になっちゃった。ゴールデンなウィーク最終日は本来なら仕事だったけど春フェスに行く予定で有休を取っていた。でも6月に大阪に行く予定が出来たので「フェスってる場合じゃない。交通費、交通費」とチケットはやや赤字でお譲り。今月もう一つの春フェスもお譲りに出しているんだけど引き取り手が無かったら行かなきゃ。ある程度は値引きするけど、あまりにも赤字になるんんだったら自分で楽しんじゃった方が得かなぁと思ったり。
nice!(2)  コメント(0) 

ハッピーなソックス [日々の戯言・雑記]

1.JPG
見ているだけでワクワクするようなソックスを購入。直接店舗に行ったのではなくオンラインで選んだのだけど、楽しすぎて端からぜーーーんぶ買いたいぐらいだった。でも衣類の中でも特に消耗品のソックスにそんなにお金は使えないのでセールになってた物ばかりチョイス。これ、ドクターマーチンのブーツと合わせたら絶対かわいいヤツ!

明日は長野まで日帰りライヴ遠征に行く。でもなぜか長野には雪だるまマークが。真冬のライヴですら雪になんて遭遇しなかったのに、まさか4月に雪をお見舞されるなんて。Tシャツにパーカーぐらいの軽装で行くつもりだったのになぁ。東京も夜は雨で寒いらしいしコート必要?知らない駅でロッカーを探すのはとても気が重い。探しているうちに迷子になるから(方向音痴)

久しぶりに行きはBUSSなので酔い止めの準備も欠かせない。家を出る前に飲む分は机の上に用意、万が一飲み忘れて出かけちゃったら大変なので財布の中にも一粒用意。長時間だったらアネロンでガッツリ寝ればいいが、4時間半ぐらいで着いちゃうのでトラベルミンにしてみた。たぶん、おそらく、酔い止めを飲まなくても酔わないとは思う。でも「酔ったらどうしよう」って不安になるだけで行きの山手線でも気分が悪くなるぐらい小心者。
2.JPG
明日は帰ってくるのが遅くなるよ。良い子で待っててね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金髪に憧れて [日々の戯言・雑記]

6月1日に群馬県の伊香保グリーン牧場で開催される1000人ROCK FES. GUNMA 2019にクロマニヨンズ友達と参加することになった。昨年、一昨年もすごく行きたかった。群馬だからBOOWYだったのになぜか今年は群馬とは全く関係のないTHE BLUE HEARTS。ファンの年齢層だけは被ってるけど(笑)もちろん「行きたかった」のは「見学したかった」であってまさか自分が参加するなんて考えてもいなかったのだけど。

今年のテーマ曲は「終わらない歌」 どうせお祭りに参加するなら派手な格好をしたい。昔のヒロトのイメージといえば金髪。
2.jpg3.jpg
正確に言うと2枚目はTHE BLUE HEARTS時代ではなくてTHE HIGH-LOWS時代だけど。どちらも時期的にはすごく短いのに金髪のイメージがものすごく残っている。だから金髪にしたい、でも職場の規則で派手な髪色に出来ない、だったらヅラ被ればいいじゃんって金髪のヅラを探した。さすがに坊主の金髪は松ちゃんのコスプレみたいになりそうなのでハイロウズのヒロトをイメージして。
1.jpg
ネットで探して購入したヅラがこれ。全然ヒロトじゃなかったけど、ちょうど自分の髪型とおんなじぐらいだったので違和感なく、母にも「似あうじゃない」と驚かれた。触ったらすぐにバレるようなお人形の髪の毛みたいなお粗末な質感、でも2800円で遊べるんだから帽子だと思えば十分。
4.JPG
翌日美容院で地毛を切ってしまったからヅラと同じ髪型じゃなくなったけど。急な強風と雨で折れてしまった大寒桜の枝を拾ってきて室内で花見。ソメイヨシノより色が濃くてはかなさはないが、これはこれでキレイな桜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京都民で良かったと思う事 [日々の戯言・雑記]

なんたって冬に雪が(滅多に)降らなーい&積もるなんてもっと滅多になーい!!中には雪が好きな人もいるだろうが、わたしは幼少期から雪が大嫌い。小学校の校門が少し坂になっていたので、凍った坂で滑って転んで膝小僧を擦りむいた忌まわしい思い出がいまだに忘れられない。雪合戦なんて野蛮な遊びでガサツな男子に雪はぶつけられるし(ドッジボールが大嫌いな子供だったので雪合戦も当然嫌いだった)
1.JPG3.JPG
昨日の夜もテレビの天気予報で散々脅していたよ。でも前回「積雪1センチの予報なのに大型台風が接近中みたいな仰々しい報道」の結果、全くたいしたことなかったのがちょっと恥ずかしかったのか今回は少しおとなしめ。積雪5センチと前回よりも予報積雪量は多いのに。

全く警戒もなんにもしていなかったし、やっぱり雨すらたいしたことなかった。それでも念のため「朝起きて積もっていたら仕事に行く時間に起こして」と母に伝言だけして寝た。電車で通ってくる子と休みを代ろうと思っていたから。「積もるってどのぐらい?」と難しい質問をされて「歩くのが大変そうな量」と曖昧に答えて寝る。そして今朝、母から「積もってないけど降り始めたわよ~」と全く必要のないモーニングコールをおみまいされる。(もちろん二度寝したけど)
2.JPG
首都圏の降雪予報よりも北海道の気温の方が驚いたなー。北海道の友人に寒中見舞いのメールを送る。雪こそたいしたことなかったが東京も今日は非常に寒く、暖房が大嫌いなわたしも一日中暖房の部屋にいた。それでもせいぜい1度とか0度なんだからやっぱり江戸が都になったのは納得がいくなぁ。台風も滅多に通過しないし。怖いのは地震だけ。
4.JPG
民生お得意の「かわいそぶった顔」 悔しいけどイケメンなのでこんな顔で甘えられたらうるさくてもついついかまってしまう。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑かったり寒かったり [日々の戯言・雑記]

節分の翌日の立春の日は「まさに春になりましなぁー」ってぐらい暖かい(というか暑いぐらい)1日だったのに、今日の寒さは何?寒暖の差でしもやけが悪化するから困るんだよ。
2.JPG
キヨもおなかを壊しやすいし。昨夜「お手」をしている瞬間の写真が撮りたくて挑戦した1枚。もちろんこれ以前にボツ写真が山ほど。お手のまま待てが出来ないから「お手、おかわり、早く頂戴!!」と落ち着きがない。なんとか成功したこの写真もおかわりの手が出ちゃってるし。

最近逮捕された俳優さんは結構好きだったので残念だ。去年観た「犬猿」も良かったのになぁ。下町ロケットの最初のヤツもおもしろかったのにな。夜中に男性の家に女性が一人で派遣されるマッサージっていったい何?ってモヤモヤ。限りなく桃色に近いような気がするんだけど。いやまぁ、グレーだろうが桃色だろうがあんなことしちゃだめだけどさ。
1.JPG
ボッヒーミアンラプソディまた観てきちゃった。通常・IMAX・IMAXと観てやっと4DXで観賞。賞を取ったからなのか4DX上映が復活してた。激しい映画だと椅子の動きが激しすぎてストーリーが頭に入ってこないけど、このぐらいの映画だと適度に動いて良い。ライヴシーンのロジャーのドラムが尻に響いて本当のライヴに来ているようだったよ。あの雨のシーンは結構な雨が降り「この水、衛生面で大丈夫なのかな」と気になってジュースのストローを手で覆ったのは秘密です(潔癖症ぎみ)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日々の戯言・雑記 ブログトップ