So-net無料ブログ作成

ライヴメモ~キュウソネコカミ~

1.jpg
キュウソネコカミ 試練のTAIMAN TOUR 2019
2019年6月5日(水)CLUB CITTA' 18:00開場19:00開演 GUEST:Creepy Nuts(R-指定&DJ松永)
4.jpg2.jpg
ちょいお久しぶり2度目のCLUB CITTA'。前回初めて来たのもキュウソネコカミのライヴだった。東京のお隣の県なんだけど、わたしが在住しているのは「ほぼ埼玉との県境」みたいな都内なので千葉とか神奈川は遠いのよねぇ。だからなるべく避けるのでお久しぶりになる(笑)
3.jpg
数少ない同年代のキュウソ友達と一緒。100番台前半のそれなりに早い整番なんだけど、対バン相手がわたしにとっては全く未知(というか苦手w)な分野のHIP HOPのお方。ライヴの感じもわからなければファンの暴れ具合もわからない。

そんな時に頼りになるのが「同年代の友達の息子」 まさにこういう音楽を聞く世代の息子さんがいるキュウソ友達が息子から「そんなに危なくないよー」って聞いて来てくれたので安心して前方へ。友達はHIP HOPも嫌いじゃないみたいですごく楽しそうだったけど、わたしはやっぱりダメで「つまらないとスタンディングで腰が痛くなる」あの症状が出た。以前にもキュウソとMOROHAの対バンと時にものすごく辛かったのを思い出した。

特にこの日は休みだったのに急きょ仕事に行ってからのライヴだったから、体力万全じゃなかったんだよね。仕事もオールスタンディングだし、番号が早かったから入場から開演までに1時間あったし。キュウソになったらあっという間に腰痛は治ったので仕事のせいだけじゃないけど。音楽のジャンルとしては興味がなかったが、R-指定もDJ松永もすごく面白くて良い人だった。あの風貌でお酒も飲まない真面目な子らしい。セイヤがやたらとR-指定をかわいがってた。対バン恒例の筋斗雲対決は「こいつらにはやらせねー」って敢えてなし。本物のDJと一緒に「良いDJ」をコラボ。
5.jpg
またまたTシャツが増えました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽