So-net無料ブログ作成

ハッピーなソックス [日々の戯言・雑記]

1.JPG
見ているだけでワクワクするようなソックスを購入。直接店舗に行ったのではなくオンラインで選んだのだけど、楽しすぎて端からぜーーーんぶ買いたいぐらいだった。でも衣類の中でも特に消耗品のソックスにそんなにお金は使えないのでセールになってた物ばかりチョイス。これ、ドクターマーチンのブーツと合わせたら絶対かわいいヤツ!

明日は長野まで日帰りライヴ遠征に行く。でもなぜか長野には雪だるまマークが。真冬のライヴですら雪になんて遭遇しなかったのに、まさか4月に雪をお見舞されるなんて。Tシャツにパーカーぐらいの軽装で行くつもりだったのになぁ。東京も夜は雨で寒いらしいしコート必要?知らない駅でロッカーを探すのはとても気が重い。探しているうちに迷子になるから(方向音痴)

久しぶりに行きはBUSSなので酔い止めの準備も欠かせない。家を出る前に飲む分は机の上に用意、万が一飲み忘れて出かけちゃったら大変なので財布の中にも一粒用意。長時間だったらアネロンでガッツリ寝ればいいが、4時間半ぐらいで着いちゃうのでトラベルミンにしてみた。たぶん、おそらく、酔い止めを飲まなくても酔わないとは思う。でも「酔ったらどうしよう」って不安になるだけで行きの山手線でも気分が悪くなるぐらい小心者。
2.JPG
明日は帰ってくるのが遅くなるよ。良い子で待っててね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と柴犬2019 [犬・猫]

3.JPG
「都内の桜は満開です」って報道されてるけど、都内のはずのうちの近辺は実はまだ8分咲きぐらいの場所が多い。やっぱり埼玉寄りだから寒いのか?写真だとほぼ満開に写ってるけど。
4.JPG
キヨもジジィになってきたので「ここでお座りして」って言うとおとなしく待ってるので写真も撮りやすくなった。それでもリードの長さ分しか離れられないのでどうしても桜が見切れちゃう。
5.JPG
そして桜の木も寿命でどんどん減ってきたので寂しくなってきた。それでも特に名所に行かなくても散歩ルートの静かな住宅地にこれだけの桜があるんだから贅沢言えないけどね。人混みが嫌いなので上野公園の映像なんか見てるだけでうんざり。
1.JPG2.JPG
休みである今日の予報が雨だったので、前日の夜の散歩で夜桜と柴犬を先に撮っておいた。朝の散歩は休みの日じゃないとのんびり撮影なんかできませんので。肉眼で見る夜桜はキレイなのに写真に写すとイマイチだなー。

本日、2年に1度の区の検診で2回めのマンモグラフィー検査へ。2年前よりさらに貧乳になったので「挟めるかしら」ってドキドキ。「問題ないですね」なのに「後日結果を聞きに来てください」ってのがすごく嫌。2度目の今回はその場で予約を取らされそうなのを「予定わからないので後で連絡しまーす」って逃げてきた。たぶん聞きに行かない。



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

インスタ映えイベント [お酒・食い物]

3月22日から表参道で開催されてる「SAKURA CHILL BAR」に行って来た。インスタ映え狙いがあからさまに見え見えだけど、値段も高くないしたまたま友達と予定が合ったので。
2.jpg1.jpg3.jpg
おしゃれでしょー、かわいいでしょー、女子でしょーw日本酒3種飲み比べとおつまみちょこっとで1000円、新品種の「いちごさん」(丁寧にさんをつけているのではなくてこういう品種名)のセットで1580円。果物の中で数少ない好きな果物であるイチゴをつけないはずがない。
4.jpg
乾杯まで映える映える。日本酒はあまり得意ではないのでわたしは辛口だけ3種類を選択した。これで辛口?って思うのが日本酒の苦手なところ。でも意外とフルーツと合う。イチゴの甘さは引き立つし酒の爽やかさも引き立つ。考えられてるなー。
6.jpg5.jpg7.jpg
飲んだ後は隣の桜プールでこれまたインスタ映え撮影会。もちろん自撮りも出来るしスタッフの方も協力して撮ってくれる。一見花びらだらけのプールに見えるが、実は大量の小さな発泡スチロールの球が入っている。潜ると体の中にジャリジャリに入る。子供が砂場で遊ぶ感覚。

写真だと確かに華やかだけど静電気で花びらの繊維が顔じゅうに付いて痒いし、おそらく体に悪い物も大量に吸い込んでいるに違いない。当然靴は脱いで入水(入桜?)だが、他人の足が入った場所に潜るってちょっと衛生的にどうなのかなーと思ったのはもちろん心の中でこっそり。スタッフの方もみんなすごく感じの良い方ばかりで珍しい体験が出来たのでもちろん楽しかった比率の方が高い。
8.JPG
かなりはたいて帰ってきたのに家にまで大量の花びらと球が。翌朝も掃除してもどこからともなく出てきた花びらと球。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

甲本ヒロト生誕祭@赤羽 [お酒・食い物]

7.JPG
先月のマーシー生誕祭に続き、今度は2日遅れの甲本ヒロト56歳のお祝いを3月19日にクロマニアン12人で赤羽にある「肉バル&チーズ 完全個室GAIA」で開催。当たり前だけどご本人は不在ですよ。
1.JPG2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG
飲み放題付きで3000円ぐらいのコースだったのに、意外と料理がおいしかった。特に写真5枚目の1時間食べ放題の肉寿司が絶品!なるべく肉を食べさせないようにごはんがすっごく大きいんだけど(笑)サーモンについてるポテトとジェノバソースもおいしかったし、見た目はしょぼいピザもシンプルにチーズがおいしい。ここはなかなか当たり。当然ながら飲み物は何を頼んでも薄くて不味いのは仕方がない。
6.JPG
ケーキはもちろん持ち込み。事前に許可を得ればどこのお店も寛大なのね。うちわは器用な友達がまた作ってきてくれた。このケーキもコージーコーナーのケーキだったので全く期待していなかったけど、安いのにそこそこおいしかった。
8.JPG
全員揃う前だけど記念撮影。本日は12人中7人という喫煙率、そして恐怖の個室。なぜか非喫煙者が奥に座るという変な席順になってしまったため煙いったらない。しかもいらないカラオケ付き。煙いからドアをちょっと開けておいてもうるさくてすぐに閉められちゃう。非喫煙者には地獄のような個室。

カラオケは嫌いなのでジャマだったが、途中からQUEENの曲をみんなでいい加減な英語で大合唱するというおもしろい体験ができた。空調がもう少しなんとかなってたらまた来たい店。

余談だが、この日わたしは入手したばかりの金髪のヅラを被っていた。やや肌寒いぐらいの気温で着用時間も数時間なのに後頭部が痒くなって大変だった。こりゃ、本番(6月1日)の炎天下じゃ被れそうもないなぁ。なんか別の金髪方法を考えなくては。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金髪に憧れて [日々の戯言・雑記]

6月1日に群馬県の伊香保グリーン牧場で開催される1000人ROCK FES. GUNMA 2019にクロマニヨンズ友達と参加することになった。昨年、一昨年もすごく行きたかった。群馬だからBOOWYだったのになぜか今年は群馬とは全く関係のないTHE BLUE HEARTS。ファンの年齢層だけは被ってるけど(笑)もちろん「行きたかった」のは「見学したかった」であってまさか自分が参加するなんて考えてもいなかったのだけど。

今年のテーマ曲は「終わらない歌」 どうせお祭りに参加するなら派手な格好をしたい。昔のヒロトのイメージといえば金髪。
2.jpg3.jpg
正確に言うと2枚目はTHE BLUE HEARTS時代ではなくてTHE HIGH-LOWS時代だけど。どちらも時期的にはすごく短いのに金髪のイメージがものすごく残っている。だから金髪にしたい、でも職場の規則で派手な髪色に出来ない、だったらヅラ被ればいいじゃんって金髪のヅラを探した。さすがに坊主の金髪は松ちゃんのコスプレみたいになりそうなのでハイロウズのヒロトをイメージして。
1.jpg
ネットで探して購入したヅラがこれ。全然ヒロトじゃなかったけど、ちょうど自分の髪型とおんなじぐらいだったので違和感なく、母にも「似あうじゃない」と驚かれた。触ったらすぐにバレるようなお人形の髪の毛みたいなお粗末な質感、でも2800円で遊べるんだから帽子だと思えば十分。
4.JPG
翌日美容院で地毛を切ってしまったからヅラと同じ髪型じゃなくなったけど。急な強風と雨で折れてしまった大寒桜の枝を拾ってきて室内で花見。ソメイヨシノより色が濃くてはかなさはないが、これはこれでキレイな桜。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライヴメモ~TOKYO GUITAR JAMBOREE~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
第1回の2013年以来お久しぶり2回目のTOKYO GUITAR JAMBOREE。なんでお久しぶりなのかというと、始めて行った時が酷すぎて懲りたから。升席に4人で座って足も延ばせず、飲食物は早々とすべて売り切れでひもじい思いをした初年度。あれ以来誰も「次も行こう」って言いださなくなって忘れていたイベント。2年に1度の開催だって事に初めて気が付いた。
3.jpg4.jpg
あんまり乗り気じゃなかったんだけどうっかり砂かぶり席(お土産付き)が取れてしまったので行く事に。さらに同行する友達が「グッズを買うのに並ぶから早めに行こう」とノリノリ。チケットはわたしが持っていて事前に渡すチャンスがあったのに持って行くのを忘れるというミスをしてしまったため、休みの日に早起きするのが大嫌いなのにいつも通りに起きて12時に両国駅で待ち合わせ。なんか変な写真撮ったり。
11.JPG5.JPG
早めに行ったのでお弁当は楽々ゲット。ビン缶以外は持ち込み可だから飲み物もたっぷり持ち込み。横綱弁当を開演前にペロリと食べたので、ちゃんこは後で食べようと思っていたら売り切れだったけど。特に欲しいグッズはなかったが、せっかく並んだのでちょっと買ったり。これらもほとんど途中で売り切れだったから、早めに行って並んだのは無駄じゃなかった。
6.JPG7.JPG8.jpg
お土産に持って帰る予定のやきとりも食べちゃった。母が昔から「国技館のやきとりが美味しかった」と言っていたので持って帰る予定だったのだ。焼きたてのやきとりとはちょっと違うけど、冷めてるのに美味しいって凄いなって思った。でも、お弁当もやきとりも味がこいーーー。子供に混じって射的で遊んだり、渋々だったわりに大満喫して帰宅。
9.JPG
お土産たち。電子マネーで買い物すると抽選出来るシステムだったため、飲みたくもない日本酒まで飲んじゃった。その結果イヤホンが当たったよ。

民生が最後にやたらと小走りで帰っていたのは「トイレに行きたかったからなんじゃないの?」とみんなで噂している。真相はいかに。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

3月8日 [犬・猫]

1.JPG
今日はショパンの誕生日。「生きていたら21歳だったね」記念日。ショパンがいなくなって初めての誕生日なので淋しさひときわ。晩年は毎年お誕生会をするのが楽しみだった。
2.JPG
2018年20歳の誕生日。
3.jpg
2017年19歳の誕生日。
4.JPG
2016年18歳の誕生日。
5.jpg
2015年17歳の誕生日。ケーキと一緒の記念撮影がないのは、この年まではお誕生日にはステーキを焼いて食べさせていたから。あんなに肉が好きだったのに、どんなに小さく切ってやっても食べられなくなったのがこの年の誕生日だった。一気に「老い」と「残りの年月」を感じた。でもそこから3年半も元気に長生きしてくれたんだなぁ。

ショパンがいない3月8日は本当に淋しい。誕生日なんて動物にとってはどうでもいいことなのかもしれないけど。



nice!(2)  コメント(0) 

映画鑑賞メモ~翔んで埼玉~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1.JPG
監督 武内英樹
原作 魔夜峰央
出演 二階堂ふみ GACKT 伊勢谷友介 
2019年2月22日公開 東映
2.JPG
お金を払って見る程の映画じゃなさそうだなーと思いながら、元埼玉県民としては気になってしまうタイトルについつい惹かれて鑑賞。予想通りとてもくだらない。でもGACCKT、伊勢谷友介、京本政樹というコメディーに似つかわしくない2枚目俳優がとんでもない設定の役を全力で演じているのがものすごくおもしろい。

関東近県の地名を知らなかったらどこがおもしろいの?って内容だけど。これって関東限定の上映なのかしら?原作がすごく面白いらしいのだが、この漫画家さんの絵が苦手で昔から読めないので無理。あの有名なパ〇リロもどうしても読む気になれなかったぐらい。
3.JPG
映画を見に行く前に憂鬱でしかない歯科医への通院開始。定期健診だけで終わるわけなく、やっぱり2か所ほどメンテナンスが必要。しかも1か所は型取ってハメるヤツだからあと2回ではすまないだろうな。なんで歯医者ってちょっとずつしか治してくれないんだろう。憂鬱な気分を少しでも解消するべく、帰りにコンビニ受取にしておいたKANA-BOONの新譜を受け取って聞きまくってテンションをあげる。でも、ツアーで参加出来るところはすべて終わってしまったのでしばらく生で聞けないしつまんない。春フェスには行く予定だけど、所詮フェスはフェス。やっぱりワンマンがいい。次のツアーは秋以降かなぁ。
  
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

ひな祭り [犬・猫]

豪華七段飾りではないけど、一応全員揃っているひな人形を出さなくなって数十年。怖くて箱を開けられない・・・。せめて引き出しに閉まってある「雛こけし」だけでも飾って記念撮影。実はこれすらここ数年飾ってなかった。そして今年も当日の夜にやっと思い出すというだらしなさ。だからまともに嫁に行けなかったんだな(それは性格の問題ww)
DSC_3284.JPGDSC_3285.JPGDSC_3286.JPG
噂を聞きつけて続々と集まってくる野次猫達。全部オスばっかり。
5.JPG
犬ももちろんオス。うちは男の子ばっかりでむさくるしい。可愛い女の子も飼いたい。

花粉症か風邪か判断しかねる間に何も薬を飲まずに過ごしたので、せっかくだからこのまま治癒させようと無謀な試みに。老体がそんなに簡単に治るわけもなく、どんどん具合が悪くなって結局風邪薬投入。すごいわ、西洋医学って。さっさと飲めばよかった。
4.JPG
晴天だった昨日、フカフカに干して綺麗にベッドメイクしたベッドに黒猫団子が出来ていた。いつも先に使われる。取り込んでいる時から狙っているからな。猫というのは目ざとい生き物だ。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

沈丁花が満開になったよ [犬・猫]

1.JPG
先月の10日頃に最初の一輪が開花した沈丁花がほぼ満開に。沈丁花の季節はもう少し寒かったような気がするが、今年はやたらと暖かい。うちの沈丁花はよそのお宅の沈丁花よりも早く満開になる。玄関脇なので日当たりがよいわけでもなく、なんで早いのか謎。
2.JPG
シニアになって顔つきがかわいらしくなってきたキヨ。いや、飼い主の勝手な思い込みかもしれないが。沈丁花と柴犬も良く似合う(親バカ)

数日前から「気管が苦しい」という謎の症状で息苦しい生活を送っている。季節的に「ついに今年から花粉症発症!」だったら嫌だなぁと思いながら過ごしていたがどうやら風邪のご様子。咳が辛くて安眠出来ない、でも花粉症じゃなくてよかった。

歯科から「そろそろ検診の時期ですよ」と悪魔のお葉書が届く。いつも葉書が来てからしばらく金がないとか暇がないとか現実逃避して引き伸ばすのだけど、今月は運悪く「お金にも時間にも余裕ありまくり=遊びに行く予定が少ない」なので渋々予約の電話。ついでに眼科の検査の予約も済ませる。電話をかけるのがだーーーーい嫌いなので2件もかけてグッタリ。あ、あと美容院も予約しなきゃいけないんだった。結局お金に余裕がある月はいろいろやっちゃうから余裕がなくなるな。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感