So-net無料ブログ作成

ピザと墓参り [お酒・食い物]

6月11日は父方の祖母の命日。今年は火曜日なので命日当日にお墓参り。でもその前に昼ごはん。わたしは一日二食の生活が長いので普段は昼にはお腹が空かない。なので「どうしても昼ごはんを食べる用事がある日」は朝ごはんを抜く。今日はピザとパスタが食べ放題のヴォーノ・イタリアへ。
1.jpg2.jpg3.jpg
1枚目マルゲリータ、2枚目小海老のイカスミソース、3枚目マスカルポーネとジェノバソース。ここで限界。サラダも極限まで減らしパスタも一品も頼まずドリンクもウーロン茶にしたのにこれしか食べられない。くぅー、男子高校生の胃袋が欲しい。

他の食材だったらもっと少ししか食べられない(特に水分が多い料理とか)ので、これでもわたしにしては大量に食べてる方。昔からピザだけはなんとか人並みの量が食べられた。大昔にシェーキーズの食べ放題が500円だった頃(いつの話だw)に9切れ食べて腹パンパンになった記憶がある。もちろんポテトなんかに浮気をせずにひたすらピザを食らっていた。
4.jpg
うち墓がある霊園から車で10分ほどのところに忌野清志郎さんのお墓がある霊園があるので帰りに寄り道。父の命日は2月で寒いし、お彼岸やお盆は人が多そう。なのでここに来るのはいつも祖母の墓参りの帰り。清志郎本人とはなんの関わりもない日なのでファンの方と遭遇することもめったにない。好きか嫌いかと言ったらそりゃ好きだけど、大ファンです!って言えるほど熱狂的ではないのでファンの方とお会いするのは気が引けるのである。こっそりこっそり。でも実はお墓が建立された年から来てるのよ。
5.jpg
キヨの施術痕。すっかり綺麗な皮膚に戻ったらハゲ感が凄いな。いや、感じゃなくて事実ハゲてるんだけど。長毛種だったらもう少し隠れるのにねぇ。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

フヂ

シェーキーズ懐かしい!
私はポテトばっかり食べる女子高生だったよw
今は昔に比べると食べられなくなったけど、
中年の割には食べる方だな…小食羨ましす。
by フヂ (2019-06-12 23:37) 

mio

あのイモがうまいのは知っているんだけど、
うまくて食べすぎてピザが食べられなくなる
から、泣く泣く我慢してた。あ~久しぶりに
シェーキーズに行きたい。今いくらなんだろう?
by mio (2019-06-17 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。