So-net無料ブログ作成

キヨの施術記録1 [犬・猫]

わたしのとんだツーフー騒ぎで1日延期になってしまったキヨの通院。ドキドキしながら行って来た。病院に行く前、仕事帰りに美容院に寄って翌日の予約をする予定(電話が大嫌いなので予約の電話をかけたくない)だったのだが、「明日はすごく混んでいてキビしい。今暇なので切ってかない?」って感じで急きょカットされる。時間がないからシャンプーもなしで。病院が19時半だからハラハラしたけど、30分以内で終わらせてくれた。しかもお代は翌日で。(手ぶらで仕事に行くもので財布は持ってません)
1.jpg
痛々しい施術後。

液体窒素ほど低温ではないスプレーを患部に何度かに分けて噴射する治療。これで凍らせて患部を壊死させる。先生曰く「ほとんど痛くない」らしいが(やったことあるのか?)鼻面にスプレーを噴射されて驚かない犬はいないだろう。人間だってびっくりする。先生に噛みついたらどうしようと必死で保定。怖がって多少は暴れたけど、最後まで唸ったり吠えたりせずに我慢して良い子にしていた。悲鳴もあげなかったので本当に痛くはないみたい。
2.jpg
帰ってきていつも通り元気にボール遊び。
4.jpg
翌朝になったら患部が乾いて黒っぽくなっていた。気にする様子もなく搔いたりしていない。かさぶたになったら剥がして出血するだろうけど、エリザベスカラーの装着や消毒もいらないそう。1週間ほど様子を見て取れない様だったらもう一回同じ治療をする。一回で4500円なのでかなりお財布に厳しい。
3.jpg
今朝はまぐろとまったりと遊ぶ。

わたしの左足もようやく腫れが治まってきて、今日はロキソニンを飲むのもやめようかと思った。でも痛くなるのが怖くてついつい飲んじゃう。本当は今日はメトロックに行く予定だったが、早々とチケットを売っておいて良かった。炎天下で長時間立ちっぱなしで脱水症状になったら絶対また再発するもんなぁ。来週の大阪遠征の交通費捻出のために売ったんだけど、ちょうど体調を崩すという運が良いのか悪いのかわからない状況に。火曜日の飲み会も中止になったし良かった。飲みに行って飲むのを控えるなんて絶対無理。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。