So-net無料ブログ作成

墓参り [日々の戯言・雑記]

今日は母方の祖父の命日なので休みを取って船橋まで墓参り。
メインは墓参りではなく(罰当たり)墓参った後の宴会なん
だけどね。
118.JPG
2人同時に出かける事がめったにない家なので不安そうに
玄関で見送る浩人。

いつもは母と妹と3人なのでちょっとお高い中華屋料理屋に
行くのだが、今回は妹が命日をうっかり忘れて(またしても
罰当たり)旅行の予定を入れてしまっていたため母と2人。
2人で大皿料理頼んでもつまんないからもっとカジュアルな
中華にしようかっていつも気になっていた大衆的な中華屋さん
に入ってみた。中華しか選択肢がないのかって感じだけど、な
ぜか船橋=中華になってしまっているのだ。
1181.JPG1183.JPG1182.JPG
すっごく普通のメニューを敢えて選択。うんまぁ、すごく美味しい
わけでもないが不味くもない普通のお味だった。アルコール料金
も大衆的だったので昼間っから3杯も頂いてしまいましたよ。
1184.JPG
ただいまー。

毎年11月8日はすっごく寒くて、祖父の通夜も葬儀も悲しみよりも
寒さが辛かったぐらいなのだけど、今年は暖かかった。次の船橋は
間違っても暖かいなんてことはないであろう1月16日の祖母の命日。
きっとまた中華を食べるんだろうな。
nice!(0)  コメント(0) 

給湯器を新調しました [日々の戯言・雑記]

先週の火曜日の朝、母が「給湯器がおかしい」と困っていた。わたしが見た時
には普通に動いているので何がおかしいのかわからなかったが、どうやらすぐに
スイッチが切れてエラーコードが表示されたらしい。取説を探して見てみたけど
どんなエラーコードが表示されたのかわからないので調べようがない。とにかく
完全に壊れるのは時間の問題だろうから動いているうちに修理なり交換なりしな
いと大変だし電話しといてねと言い残してわたしは胃カメラの検査へ。

夕方家に帰ってきたら「その後なんともなかったから電話してない」と母。ダメ
だってばー、なんかの間違いでうっかりエラーになるわけないんだから!!案の定
翌朝はわたしが起きた時間でもエラーになった。何度つけても数秒でエラーになる。
表示されるエラーコードがこれまた取説に乗ってなく「これ以外の番号が表示され
た場合はすぐに電話してください」だった。大問題じゃないか。

しつこく何度もスイッチを入れ続ければいずれはちゃんと点灯するようになる。どう
やら給湯器が暖まれば平常に動くようだ。なんとかこの状態で取り換えなければ風呂に
入れなくなる。わたしは朝風呂なので夜に外の銭湯に通うなんてまっぴらだ。

その日はすぐに電話をして東京ガスの担当者が来たようだ。わたしは仕事で外出中
だったので話は聞いていないが「エネファームを薦められてすぐに返事が出来なくて
保留にした」そうで。もーう!早く話を進めないと完全に壊れたらどうするのよ。

こんな古い家に最新の設備なんていらない、一番安いのでいいよ、風呂に入れれば
充分なんだから。どうせ10年ちょっとで壊れるものに100万以上の大金をかけるなん
てありえないでしょ。お風呂場の暖房だのミストサウナだのなんにもいらないから!

不調になって三日後にやっと見積もりが出てすぐに工事かと思いきや、3連休に入る
ので発注が来週の月曜日で工事は火曜日。やっと今日の昼過ぎに工事が始まり2時間
ほどで新しい給湯器が使えるようになった。結局「いつ冷水を頭から浴びるかとヒヤ
ヒヤしながら」一週間シャワーを浴びる日々だったよ。

古い家はメンテナンスが大変で、次は2階のトイレのリフォームが待っている。1階
のトイレは壊れて交換したことがあるのだが、2階のトイレは古い便器のまま、古くて
重すぎるためにトイレの床板が傷んで抜けそうになってるそうだ。床板の張替えと便器
の交換で今度は丸1日かかる。その間トイレどうすればいいんだろう。1階のトイレも
使っちゃダメなんだろうか?
k2.JPGk.JPG
なかなか猫さん達に遊んでもらえないキヨ。キヨは猫が大好きなのに、大きくてガサツ
でうるさいからどうしても怖がられて逃げられてしまう。かわいそうに。


nice!(0)  コメント(0) 

舞台鑑賞メモ~エレキコミック~

4.JPG
エレキコミック第27回発表会「LEMON LIME 100%GIRL.」
2017年11月4日(土) 本多劇場 13:30開場14:00開演

音楽のライヴはいつも後ろの方なのに、舞台の時はなぜか最前列が多いわたし。
「近くで演者が見れて嬉しい」反面「舞台が近すぎて全体が見にくい」ので最前列
だからってあまり喜べない場合が多い。特にお笑いのライヴは演目と演目の間の
セットチェンジの時に映像を流すので、これが最前列だと真上を見なければならな
くて首が痛くなる。今回は最速先行で取り忘れたため、珍しく真ん中より後ろ。
2.JPG
2011年の第20回発表会「NaNoNi」以降毎回見てきた気でいたが、調べてみたら
去年の「金星」は見てなかった。エレキ熱が冷めていたのか、うっかり忘れたの
か自分でも思いだせない。
3.JPG
どこの劇場に行ってもこのお花に悩まされる。喉がイガイガして目が痒くなる。
ちゃんと調べていないからハッキリとはわからないけどたぶん百合の花に反応
しているのだと思う。一番困るのが猛烈な眠気。ネットで探してもそんな症例は
ない、でも実際に睡魔に襲われるんだからわたしはそういうタイプのアレルギー
反応が出る体質なのだろう。おもしろいのに眠くなる、意識が飛びそうになる事
もしばしば。今日は軽い眠気程度で済んだので全部見る事が出来た。

エレキコミックの2人の仲良し感が大好き。男の子って何歳になってもガキだよ
なってクスっと笑える。下ネタも小学生レベルでキツすぎないし、合間の映像
も毎回おもしろい。今回は上田マネージャーとのPK対決が最高。勝ったらプロ
ポーズ(自信満々)のところで逆ドッキリ。フラれて泣いちゃうマネージャーを
見ながら笑いをかみ殺している鬼エレキの意地悪さに大爆笑。最後はプロポーズ
OKでめでたしめでたし。おめでとう、上田マネージャー。


nice!(0)  コメント(0) 

10月〆 [日々の戯言・雑記]

ライヴ三昧で遊び呆けた今月、最後に残っていたのが検査。それも人生初の
胃カメラ。苦しいって意見がほとんどだけどうちの母は「上手な人だと全く
平気よー」とのんきな感想だった。さてどうなるやら。

鼻から入れるから痛くないですよが売りの病院なのでそんなに緊張せずに行った
のだけど、まず鼻の麻酔が痛い。鼻の中にドロっとした液体を注入されてそれが
喉にまで廻ってくるのがすごく痛いし不味い。そしていざ検査となったら先生が
持っている胃カメラの管がとんでもなく太い。

口からの検査をしたことがないので比較できないけど、どう考えてもこれは鼻の
奥に入る太さじゃないだろうって太さ。そして案の定猛烈に痛い。うそうそ、無理
無理って思っても勝手に強引に挿入される。そして胃に到達したら猛烈な嘔吐。

始まる前に「唾液を飲みこむとむせるのでここに吐き出してください」って容器
を置かれていたんだけど、口は閉じてるから必要ないじゃんって思っていた。でも
苦しくて口開けちゃうからもうダダ洩れ。嘔吐しても胃の中は空っぽなので何も
出ては来ないが、涙も鼻水も唾液もダラダラ垂れ流しで「これだったら産婦人科の
検診の方が20000倍マシだ」って思うほどの屈辱感。

しかもそんな苦しい思いをしたのに胃の中は綺麗ですねーで終わり。やって損した。
健康診断でちょっとぐらいひっかかっても胃カメラなんてやるもんじゃない。年齢
的にピロリ菌の検査までやらされて(こっちは無痛、そしていなかった)朝抜きで
行ったのに終わったのは昼過ぎ。とりあえず、胃がんで死ぬ事は近々にはなさそう
だという事だけはわかった。他に悪いトコ満載なので胃ぐらいは健康じゃないと。
鼻から入れるはあまりお勧めできないなぁ。とにかく鼻が痛い。夜になっても痛かった。
1031.JPG
ハッピーハロウィン!昨年まではまぐろも仮装してくれたのに大人になったら全然
ダメで寝起きの浩人だけしか撮れなかった。
10312.JPG
失敗作。あくびした瞬間を撮ったつもりがこんな変な顔だった。結構怖いからハロウィン
向きだけど。
nice!(0)  コメント(2) 

ライヴメモ~城西大学 高麗祭~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

高麗祭live キュウソネコカミ&BLUE ENCOUT
2017年10月28日(土) 城西大学坂戸キャンパス 総合体育館 17:00開場18:00開演

1カ月2キュウソ3KANA-BOONという怒涛のライヴラッシュだった10月最後
のライヴ。お隣の県だけど行った事もない場所だったので迷わないか心配し
ながら行って来た。どうして大学って田舎にばっかりあるんだろう。そして
駅からも離れているんだろう。雨で暗かったので下車した観客とはぐれるの
が怖くてトイレも我慢したままついていった。
10281.JPG
雨だから夕方でも真っ暗。ここから体育館までも結構歩く。やっと着いたら
「再入場禁止で中にはトイレはない」とアナウンス。だったらもっと手前に
書いといてくれればいいのに。戻ってトイレに行く時間もなかったので膀胱7割
の状態で挑む羽目に。
1028.JPG
事前に座席表が公開されなかったので良いのか悪いのかわからない番号だった
チケット、左からA→B→Cというブロック分けだった。しかもこの13番がブロック
のほぼ中央。ど真ん中3列目だったー。全席指定なので前に割り込まれる事もなく
ものすごく近くで見ることができた。

ブルエンの田邊くんは客席に降りてわたしの前の列の椅子の上に立って歌ってくれ
たし、キュウソのセイヤくんは実行委員に筋斗雲(という名の黄色い板)を持ち上げ
てもらって場内を一周してくれた。全席指定でも普段と変わらず盛り上がるライヴ
だった。でもね、やっぱり膀胱は空にして挑みたかったな。思ったほどきつくはな
かったけど、いつもより飛び跳ねられなかったのが悔しい。城西大学に行く方は体育
館の手前でトイレを探してね。

セットリスト BLUE ENCOUNT
1.Survivor
2.VS
3.JUMP
4.SUMMER DIVE
5.LAST HERO
6.DAY×DAY
7.NEVER ENDING STORY

セットリスト キュウソネコカミ
1.ビビった
2.サギグラファー
3.ファントムバイブレーション
4.メンヘラちゃん
5.要するに飽きた
6.家
7.NO MORE 劣化実写化
8.お願いシェンロン
9.ハッピーポンコツ
10.MEGA SHAKE IT!
10282.JPG
学祭でも普通に物販やっててガチャポンまで持ってきていたのでまたしても
やってしまった。リストバンドかぁ、使わないなぁ。
           
nice!(0)  コメント(0) 

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10241.JPG
キュウソネコカミ ヒッサツマエバ~とぎなおし~’17-’18ツアー
2017年10月24日(火) club FLEEZ 18:15開場19:00開演

ワンマンと対バンと両方ある今回のツアー、初日の高崎は対バン相手が
今年やけに縁のあるクリープハイプさん。
1024.jpg
キャパ500中の340番というなんとも中途半端な整理番号で入場。狭いハコ
なので端の方から前方へってわたしお得意の戦法も取れず、人混みに紛れて
見えないよりは後ろでもいいから正面から見ようと音響機材の後ろへ。遠い
けどヴォーカル正面、遠いったってキャパ500のハコなので豆粒ではない。
10242.JPG
セットリスト クリープハイプ
1.家(キュウソネコカミ)
2.HE IS MINE
3.愛の標識
4.かえるの唄
5.鬼
6.イト
7.5%
8.社会の窓
9.身も蓋もない水槽
10.イノチミジカシコイセヨオトメ
11.手と手

昨年のベリテンライブで初めて生で聞いた時は「ふーん、なんか退屈・・・」と
思ったのに、今年の6月にKANA-BOONとの対バンで2度目に聞いた時は「好き
ではないけどなんか耳に残るなぁ」と思った。今年何かと縁のある3回目の今日は
「もしかして尾崎の声好きかも」と思うようになった。なんか不思議なバンド。
まさか1曲目にキュウソネコカミのコピーをやるとは!それもまさかまさかの家。
良い意味で他人の期待を裏切るからこの人はおもしろいのかもしれない。まだまだ
半分ぐらいしか知ってる曲が無かったけど45分間楽しかった。キュウソからの対バン
の誘いを過去に2回も断って3回目でようやく出演だったそう。尾崎さんかわいいと
ツイートしろと言われたのでセットチェンジの間にすぐツイートしておきましたよ。

そしてキュウソネコカミ。新しいアルバムが出てからのツアーではないため(新曲
もやったけど)お馴染みの昔の曲満載で楽しかった。キーボードのヨコタくんが結婚
した直後のライヴだったため「おめでとー」コールが沸き起こる。めしだの時もこれ
ぐらい祝福したかったのに。今後ミュージシャンは結婚を隠さないだろうね、いろいろ
あったから(笑)しかしいくら探してもセトリが見つからない。他の日はあるのに。
10243.JPG
帰り際に大急ぎでガチャポンだけ2回やってきた。違う物でたけど両方ともピンズ。
使わないなぁ。高崎は大変遠いため、食事をする時間はなく家に帰ってからだと深夜
になってしまうから駅のベンチで缶チューハイとおにぎりで済ます。大阪より遠く
感じるよ、高崎。今年もう一回行くけど。




nice!(0)  コメント(0) 

ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

1019.JPG
KANA-BOONのバイバイハローツアー2017
2017年10月19日(木)20日(金) Zepp Tokyo 18:00開場19:00開演

ツアー初日の大阪に続き東京2days。休みと休みの間も休みになってこの週は
5連休、でも土日の大阪朝帰りから始まって水曜日にも飲みに行った挙句の
2daysなので体力との戦い。しかも12月の陽気で寒いし雨.。KANA-BOON
とZepp Tokyoは2年連続で悪天候だ。昨年11月のまかせな祭は雪が積もって
猛烈に寒かった。
10194.JPG
初日306番2日目303番という「最前狙えるほど良くもないけどそこそこ呼び出し
が早くて待機時間が暇」な整理番号。Zepp Tokyoは館内の電波が非常に悪いので
お1人様の友「スマホでSNS」も出来ないためかなり待機時間が辛い。
10191.JPG10192.JPG
初日は上手・ギターの古賀くん側の2番目の柵にしがみついて見る。ギター側は
男性が多い印象で近い割にはちょっと見にくかったので、翌日は下手・ベースの
めしだくん側の2列目最左に位置取った。あの騒動で有名になっためしだくんは
女の子のファンが多いためこちら側の方が観客の身長が低めでとても見やすい。
本当は中央付近に行きたいんだけど、途中で気分が悪くなって後ろに下がるのは
嫌なので「2列目だけど端っこ」を選んだ。どちらの場所もそんなに圧もなかった
が臭いに問題がある人が近くに来てしまったのが残念。

両日とも鮪くんの歌詞飛ばしもなく、声も最後まで良く伸びていた。一番最初の
ツアーの時なんて後半声が掠れてたのに。プロになりたての頃と比べるとずいぶん
としっかりとしたヴォーカリストになったなぁ(母目線)トーク内容は大阪とほぼ
同じ。毎回めしだくんが例の騒動に関してお詫びと感謝の気持ちを述べるのだが
もう言わなくてもいいんじゃないかなぁ。
10193.JPG
大阪初日と東京2days、3種類とも全部違うセトリで大満足。次は12月の名古屋
まで行けないがまた違うセトリになるのかな。無駄な演出で残念だった前回のツアー
と比べ物にならないぐらい素晴らしいツアー!

2013年7月13日に初めてKANA-BOONを見たのもここZepp Tokyoだった。フェスの
トップバッターで登場した地味な4人の男の子達、4年経ってずいぶん大人っぽくなった。

セットリスト
1.ディストラクションビートミュージック
2.人間砂漠
3.Fighter
4.盛者必衰の理、お断り(19)/1..2.step to you(20)
5.way back no way back
6.クラクション(19) /talking(20)
7.スーパームーン(19)/MUSic(20)
8.涙
9.結晶星
10.一番星
11.Wake up
12.ストラテジー
13.Ride on Natsu
14.ラストナンバー
15.ないものねだり
16.フルドライブ
17.シルエット
18.バトンロード
encore
19.それでも僕らは願っているよ
20.バイバイハロー


nice!(1)  コメント(0) 

予定外の出費 [日々の戯言・雑記]

15日の朝、大阪から帰ってきたバスの中で目が覚めてスマホをチェック
しようとしたら全く動かなくなった。電源は入るし時計も動いている、でも
液晶画面が無反応でロック画面のまぐろの画像のまま何も出来ない。寝る前
まで普通に使えたのにこんなに突然故障するのーーー?

最後に触った前の晩にInstagramのいいねボタンが押しにくかった、それ以前
から画面の一番上に表示されるお知らせを下にスクロールできなくなっていた
さらにそれよりも前から一番左側の文字列のフリック入力が誤作動することが
あった。ふり返ると少しずつ異変はあった。でもそんなに困らないし、たぶん
自分で何か変な設定をしてしまったんだろうと思っていた。そして朝起きたら
全く何も出来なくなっていた。

マメにバックアップを取るような用心深い人間ではないのでもちろん何の準備
もしていない。でも画像はGoogleさんがパソコンと同期してくれてるし、音楽
は買ったCDの音源をスマホに入れてあっただけ。最後に使っていたガラケーが
残っているのでメールアドレスなどもそこから移せば良い。データ的な部分では
特に困る事もない。でもその日は日曜日・・・、絶対にショップが混んでるじゃ
ないか。

朝帰りから急いで支度して、充電マンタンにしたタブレットを持ってDoCoMo
ショップへ。お客さんはまばらなのになぜか待たされる。覚悟はしていたけど
なんでこんなに待たされるのかいつも謎。店員さんに絡んで大騒ぎしている客
が二組もいて待っている間も落ち着かない。タブレットでゲームをやりながら
ひたすら待つ。途中で店長さんが謝りに来てくれてほっこり。すごい罵声を浴
びせられていた姿を近くで見ていたのでこちらまで辛くてついうっかり涙ぐむ。

壊れた瞬間からほぼ決めていたけど、買ったばかりの機種でもないし修理する
より買い替え。せっかく5月で分割払いが終わった所だったのに、また24回ロー
ンの始まり。どうして「一括払いか24回払い」しか選べないんだろう。多めに
頭金を払って12回払いぐらいにしたかったのに。

データの以降などはお店で全部やってもらい三時間かかって帰宅。グッタリして
いる暇はなくまずはWi-Fiの設定。これが全然わからない。二年半前は自力で出来
たのに。サポセンに電話してやっと開通。その後もあれをDLしたりパスワードが
わかんなかったりもうくたくた。
1016.jpg
さよならXperia Z3(左)ようこそXperia XZs(右) バイバイハローツアーから
帰って来たらスマホもバイバイハローだっというオチ。でも最後の最後に大阪から
帰ってくるまでもってくれてありがとう。1人で大阪を歩いている時に壊れたら
道もわからないし電車の乗り換えも調べられなかった。

そしてDoCoMoの紙袋の中に身に覚えのないタブレットケースが入っていた。他の
客が騒いで迷惑をかけたからってお詫びなんだと思う。何も言わずに入れてあった
ところが嬉しいね。わたしがタブレットでゲームやってたの見てたんだね。嬉しかった
のですぐにDoCoMoにお礼のメールをしといた。クレームばっかりだろうから良かった
時もすぐに連絡しないと。


nice!(0)  コメント(0) 

大阪のタビ&ライヴメモ~KANABOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

10145.JPG
KANABOONのバイバイハローツアー2017
2017年10月14日(土) Zepp OsakaBayside 17:00開場18:00開演

初めて行くハコなのに到着予定が開演5分前というギリギリっぷり。いくら
2階席を取ってあるとはいえうっかり道を間違えたらもうアウトである。ゆめ
咲線の乗り換えがわからなくて焦るし。電車内でKANABOONのファンであろ
う人達をこそこそとチェックしてちゃっかりついて行って無事に到着。なんか
まだ開発途中の場所で豊洲pitがあった場所に雰囲気が似てた。観覧車が見えたり
ベイブリッジ風な橋が見えたり。新しいライヴハウスだから綺麗でタバコ臭く
なくてステキ。
10146.JPG
新しいアルバムの売れ行きが悪いとか、ツアー初日が地元の大阪なのにソールドアウト
してないとかあまり良い雲行きではなかったけど、2階席も満席だったしフロア
も盛り上がってた。やっぱり地元で見るKANABOONは楽しい。「ただいまー」
「お帰りー」のコール&レスポンスがいいよね。お帰りって言える立場じゃなく
てこっちもおじゃましますなんだけどさ。

鮪くんはいつも以上に良く声が出ていたしトークも楽しそうだった。うっかり
歌詞を飛ばしたのも1回だけだったし(笑)フェスでは一言も発しないめしだ
くんもワンマンだと自分の気持ちを話してくれる。古賀くんはシグネチャー
モデルのギターを嬉しそうに自慢してた。こいちゃんはますます細くなって
グッズのMサイズのTシャツが着れるようになったらしい。

デビュー直後の勢いがなくなってきている事で焦りや不安はあるだろうし
周りからもいろいろ言われるだろう、でも自分たちのやりたい音楽を続けて
行って欲しい。鮪くんの才能が埋もれてしまいませんように。お客さんが1人
になっても応援し続けるからねってなんども涙腺が緩みそうになる。生で聞い
たら絶対ヤバいだろうなと思っていた曲がアンコール1曲目に!危なくポロリ
と泣いてしまうところでしたよ、お母さんは。

セットリスト
1.ディストラクションビートミュージック
2.人間砂漠
3.Fighter
4.盛者必衰の理、お断り
5.way back no way back
6.クラクション
7.Wake Up
8.涙
9.スーパームーン
10.MUSiC
11.結晶星
12.Ride on Natsu
13.ラストナンバー
14.ないものねだり
15.フルドライブ
16.シルエット
17.一番星
18.バトンロード
encore
19.それでも僕らは願っているよ
20.バイバイハロー
10147.JPG
大阪駅に戻って支度をしたらまたしてもバスで東京へ。毎回大体滞在時間は7時間
ちょっと。でも移動時間が長いほうが楽しいから良いのだ。帰りのバスの方が高い
シートにしたのにバス本体のサスペンションが良くなくて、ガタガタ揺れるし音は
煩いしでちょっと不満。これなら安いシートにしても良かった。朝起きたらかなり
困った事件があったのだがこれはまた後日。
10148.JPG
楽しかった大阪の思い出。会社に買って来たお土産は写真撮る前に配って
しまった。


nice!(0)  コメント(0) 

大阪のタビ [日々の戯言・雑記]

毎度お馴染みの0泊2日往復長距離バスのタビで大阪に行ってきた。目的は
KANABOONのバイバイハローツアー初日に参加するため。
1014.jpg
大阪行きの昼行便でライヴに間に合う時間に到着する便は大崎発7:30しか
選択できないのが辛い。前回は7:20だったけど今回は土曜日だからなのか
10分遅かったがたいして変わんない。朝4時に起きて猛ダッシュで支度を
してよろよろと大崎に到着。座ったら即爆睡。
10141.jpg
休憩は4回。たまには動かないと死んじゃうだろうから特に用もないけど
3回目の休憩で降りて歩いといた。初めて8時間乗った時はお尻が痛くて
足がむくんで辛かったのに、3回目にもなると全く平気。気が付いた時に
足首を動かしたり、お隣さんが降りた隙にお行儀悪く足を上げたりしてた
からかも。
10142.JPG
15:30大阪着。東京は雨で肌寒かったのに大阪はそうでもなく、しかも雨も
上がって長い傘が邪魔。いつもはKANABOONが育ったライヴハウスを見に
行く以外は会場とバス乗り場の往復だけなのだが、今回は1個だけ観光的な
事をしてきた。
10143.JPG
めしだが以前Twitterに投稿していた「花あずき」というたい焼き屋さんを
探しに行った。堺東駅から10分(と書いてあるけどもう少し歩いた感じ)
想像していたより小さいお店でうっかり通り過ぎそうになる。あんこが苦手
なのでカスタードが食べたかった、でもたい焼き屋さんであんこを頼まない
のも失礼かと思い「あんことカスタードを1つずつ」と注文した。残念なが
らカスタードは焼きあがった物がなく、客1人のために焼く様子もなかった
ので「それじゃあんこ1つ」と言ったのになぜかあんこ2つを袋に入れられて
しまい断れずに2つも買う羽目に。お値段的には安いからいいんだけどわたし
あんこ嫌いなのー。でも処分したら失礼だし1つはライヴが終わってから夜
ご飯代りに食した。あまーーー。当分あんこは見たくもない。あ、でもたい
焼きはぱりぱりでおいしかったよ。羽の部分が瓦せんべいみたいな感じで。
10144.jpg
慣れない大阪でうろうろしていたため時間がなくなり、今回は三国ヶ丘は
乗り換えで通過のみ。駅からすぐ近くなのにFUZZに寄れないなんて。2階席
だからって余裕かましていたらかなり時間がギリギリ。トイレに行く時間も
怪しかったので初めて大阪の列車内のトイレに入る。開けてみて汚かったら
どうしようかなぁと入るのを躊躇っていたら、小学生の集団がドアを開けたり
閉めたりと遊び始め、中が綺麗な事がわかったので彼女達が降りたらすぐに
使わせてもらった。ありがとう、子供たち。
続く


nice!(0)  コメント(0)