So-net無料ブログ作成
検索選択
お酒・食い物 ブログトップ
前の10件 | -

豆乳ヨーグルト。 [お酒・食い物]

豆乳もヨーグルトも好きなのでこれは両方一度に摂取できて
楽じゃーんって思って買ったら、想像以上に旨かった。
d.jpg
最初にはまったのはこれ。大塚食品の「スゴイダイズヨーグルト
タイプ」 ヨーグルトなのにコクがあってちょっとプリン食ってる感。
もちろんプリンほどプリンじゃないけどね。これでローカロリーなら
2度おいしいよなー。
d2.jpg
今はまってるのがこれ。ソヤファームの「豆乳で作ったヨーグルト」
スゴイダイズよりちょっとさっぱりしてて甘さも控えめ。しかも安い。

休日のおやつに食っていたアイスクリームを豆乳ヨーグルトに代えた
ら少しは痩せたらしい。自覚はないが近所の人によく言われるように
なった。にんまり。

ヨーグルトを凍らせるとアイスクリームっぽくなるってどこかで読んだの
でやってみたが、豆乳ヨーグルトだと脂肪分が少なすぎるからなのか
カッチカチの氷のように凍ってしまい食べるのに時間がかかった上に
まずかった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スーパーで見つけた変なもの。 [お酒・食い物]

変って言ったら失礼か。
714.jpg
季節限定商品?なんかエンドで大々的に陳列されていた。ポテトチップスの
変り種はあんまり好きじゃないのだけど、ごま油(しかもかどや)風味と謳わ
れちゃったら買うしかない。ごま油大好きー、ラー油なんかもっと大好きー。
昨今の「食べるラー油」ブームが来るずっと前からラー油ラヴ。食べるラー油
なんかにんにく臭くてむしろ邪道。ごま油と唐辛子だけのラー油が好き。

で、買って食べたけどものすごくしょっぱかった。香りはいいけどしょっぱい。
ジャンクフードなんだからそんなもんか。江戸っ子にしては薄味好み。有名な
Mのマークのハンバーガーはしょっぱすぎて食えないぐらい。
7142.jpg
乾麺のご当地ラーメン的な棚にあった北海道みそラーメン。レトロなパッケージ
に惹かれて購入。製造元の藤原製麺さんと同じ旭川市に住む友人に尋ねた
ところ、現地ではこんなの売ってないとか。道外向けなのか?まだ食ってない
ので味は不明。

スーパーとホームセンターは面白いものの宝庫なので飽きない。でもスーパーは
冷房が効きすぎで寒いから苦手だ。おなか痛くなるのよぅ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツドルチェ~ [お酒・食い物]

またしても買うだけ買って冷凍庫に放置されていた3月の新商品
「苺のティラミス」をようやく食した。
523.jpg
なんとも毒々しい。食べる気なくすほどの苺っぷり。

ところが、食ってみたら意外と口に合う。苺味のお菓子にありがちな
インチキ臭い苺の香りじゃないので鼻につく事もなく。でもなー、どこが
ティラミスなんだろう・・と掘り進む。
5232.jpg
底にスポンジが。なーるほど、なんとなくティラミス風だ。でもチョコレイト
やチーズの味がするかっていうとそうでもなく、苺の味しかしないような。

どうしても果物が入るとその味が際立ってしまってつまらないのだけど
これは珍しく「アリ」かも。期間限定だしもう1個ぐらい買おうかな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツ~ [お酒・食い物]

ちょっといまさらだけど4月発売の新作「バニラプディング」
hd.jpg
ドルチェでも以前プリンっぽいヤツがあったと思ったんだけど、開けた瞬間に
驚いたトロトロのカラメルはなく見た目ふつーのバニラアイス。でも一口食べる
と「おお、ホントにプリンだ」とビックリ。バニラビーンズが効き過ぎている感は
あるけどバニラアイスではなくちゃんとしたプリンの味。すげー、さすがハーゲン
ダッツ。
hd2.jpg
で、カラメルはどこにあるんだ?まさか底にたんまりと?と食べ進む。途中から
マーブル状にカラメル味のアイスが混ざってる。ほんのり苦くてカラメルがうまい。

この先の新作が「チェリー」「クリーミー杏仁」「マンゴー」「バナナミルク」とガッカリ
が続くので「コーヒーミルク」にだけちょっと期待。果物嫌いだからこの新作はつま
らないこと極まりない。杏仁は体に合わないらしく、何度か吐き気と冷や汗と胃痛
で大変な事になっているし。食物アレルギーはほとんどないんだけどどうも杏仁は
ダメみたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツドルチェ~ [お酒・食い物]

さあて春の新作ですよ。果物シリーズばっかしでつまらないけど、新作は
とりあえず食しますよ。
hd3.jpg
ハーゲンダッツドルチェ オレンジのクレームブリュレ

カラメルソース大好きなので開けた瞬間ににんまり。ドルチェのカラメルソース
はアイスクリームとは思えないぐらいトロリンとしていてうまいのだ。

クレームブリュレ部分は問題なしなのは食う前からわかていた。問題は
「オレンジ部分」なのであーる。爽やかな味とかほりでかなり良い感じに
仕上がっているのだけど、食感がなー。オレンジピール嫌いなんだよ。
だって皮じゃん。皮は食うもんじゃなくて剥いて捨てる部分じゃん←決め付け
hd4.jpg
これがまたオレンジピールさんがたっぷり。ツブツブした食感が軟骨入りつくねの
ようでとても嫌。

たぶんリピなし。でもそんなに嫌いじゃない。さて、次は苺のティラミスだ。たぶん
おそらく間違いなくこちらの方が口に合わないであろう。チョコと苺の組み合わせは
大嫌いだから。でも食うの、新商品は。ハーゲンダッツだし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツ~ [お酒・食い物]

ショコラレーズンと一緒に買ったけど、なかなか手を出せなかったもう一品。
hd.jpg
ショコラストロベリー《コンビニ限定販売》

何度も言うけど果物は嫌いなのである。だったら食わなきゃいいじゃないかって
話なのだが、ハーゲンダッツだからもしかしたら旨いかも・・・ってどうしても1度は
試したくなってしまうんだな、アイスクリイム好きとしては。

数少ない好きな果物であるイチゴもそのまま食べるなら好物だけど、他のお菓子
に加工されてると大嫌いな味。恐る恐る試食。
hd2.jpg
やっぱり底の方に大量にいらっしゃるイチゴさん達。

イチゴを加工してしまうとなぜか人工的な香料みたいで鼻につくのが嫌いなの
だけど、これは生のイチゴを食しているかの如く自然な味。かなり酸味も強くて
おいしい。でも、イチゴの酸味でチョコレイトがさっぱりとしてしまいトータルで
旨さ半減って感じ。やっぱチョコレイトにイチゴはいらんなぁ。

この後もドルチェの新作「苺のティラミス」と「オレンジのクレームブリュレ」が
冷凍庫に眠っている。どちらも果物系なのでおそらく口に合わないだろうが
やっぱ買ってるし。地震騒動で心身ともにくたびれているので甘いものが
食べたくなるね、辛党でも。脳が糖分を欲するのか?でも糖分は酒で過剰な
程補っていると思うのだが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~GODIVAのアイスクリーム~ [お酒・食い物]

コニビニでGODIVAが売ってるなんてがっかりーって何日か前に某所で
つぶやいてしまったけど、結局買ってるし。がっかりなのは変わりないが
やっぱラクチンで便利なんだもの、さすがコンビニエンスストアー!
g.jpg
アイボリーチョコレートチップ 

もう1個ミルクチョコレートチップも買ったのだが、カップの色がおいしそう
だったのでこっちから食した。
g2.jpg
チョコチップ(大好き)けっこうぎっちり。わりと均等に配置されていてよろしい。
でも肝心のアイスクリーム部分が物凄く牛乳臭くて後半ちょっと気持ち悪くなる。
乳製品大好物なクセに牛乳そのものは嫌いだという変なヤツ。原材料にホワイト
チョコレートが入っていたのでその味が嫌だったのかもしれない。チョコレート大好
きなクセにこれまたホワイトチョコレートは嫌いな変わり者。

まずくはないけどイマイチだなー。GODIVAはチョコレートだけでいいかも。やっぱ
アイスクリームはハーゲンダッツが好き。

2月だというのに20度越えで汗をかくほど暑かった本日。関東では春一番だってさ。
そりゃカエルも冬眠から覚めるってもんだ。啓蟄にはまだ早いのにあちこちでカエルが
目覚めている。キヨがカエルに悪戯しないように気を使う季節がこんなに早くくるなんて。
でもまた明日から寒いらしいけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツ~ [お酒・食い物]

ようやく寒~~くなったのでドライアイスをもらえないコンビニでも
アイスクリームが買える季節になった。なので普段は買えないコン
ビニ限定のアイスクリームを購入。
hd1.jpg
ハーゲンダッツ ショコラレーズン

やっぱりハーゲンダッツのチョコレイトアイスはんまい。でもチョコレイトに
レーズンは入れなくても良いような気がする。特にレーズン好きでも嫌い
でもないが、どうせ入っているならラムレーズンの方がしっくりくるかも。
関係ないけどレーズンパンは大嫌い。サクサクのパンにグニュっとした
レーズンってのは食感がいただけない。

お友達のフヂちゃんが日記に書いていたけど『ハーゲンダッツは具が
均等じゃない』ってのはぜひとも改善して欲しい点だーね。
hd2.jpg
この部分はレーズン見当たらず。
hd3.jpg
これぐらい食ったあたりでゴロゴロとレーズンが出てきてちょっとジャマ。

一緒に「ショコラストロベリー」も買ってしまった。イチゴは好きだがイチゴ味
のお菓子は苦手なのに。でもチョコだしアイスだしハーゲンダッツだしもしか
したら口に合うかもしれない。食べるのがドキドキだ。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツ~ [お酒・食い物]

今回の一品はちょっとお高いドルチェでく普通のミニカップ。でも『期間限定』
という購買意欲を大いにそそられるシリーズ。
hd.jpg
くるみ&メープル

ドルチェシリーズと違ってシンプルにアイスクリームの形状と食感。珍しくは
ないが大外れもないのが良いところ。
hd2.jpg
くるみに限らずナッツ類はバカみたいに大好物なので大満足。でも、アイス
クリーム部分が甘すぎ。メープルシロップ要らないのに。

甘すぎたのでリピは微妙。チョコレイトアイスの中にアーモンドが入っている
ようなヤツが食べたい。31のロッキーロードのマシュマロ抜きのようなヤツが。

期間限定シリーズはうっかり「パンプキン」にまで手を出して玉砕した。だって
カボチャは嫌いなんだもの。そりゃぁ口に合わないさ。それでも試してしまうのが
限定の恐ろしさ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おやつメモ~ハーゲンダッツドルチェ~ [お酒・食い物]

待ち焦がれていた秋物の新作をようやく試食。まってたよ、チョコレイト。
やっぱアイスクリームはチョコレイト味じゃないと!!
hd.jpg
ハーゲンダッツドルチェ フォンダンショコラ

コンビニでは少し前から見かけていたのだけど、コンビニでアイスクリームを
買う習慣がないため、一般のスーパーに出回るまで待っていた新作なのよー。
アイスクリームを買う時はドライアイスをもらえる店でしか買わないのでコンビニ
は選択肢に入らないのであった。
hd2.jpg
これでもかって程のチョコレイト度。

とても美味しいのだが、これはチョコレイト味のアイスクリームではなくて
冷やした生チョコって感じなんだよなぁ。チョコレイトが食べたい時なら満足
なんだけど、アイスクリームが食べたい時にはちょっとアイスクリーミー(変
な造語だけどなんとなく雰囲気で察してくだされ)感が物足りなすぎる。

でもま、チョコレイトとして旨いので間違いなくリピ有りですが。

結構、風邪が酷くてライヴには行けず。生まれて初めて「悪寒」ってのを
味わった。寒くて寒くて起きていられない辛さ。これはかなりの高熱の予感、
どうせツライのならガッツリ高熱の方が納得いくよなーって計ったら「36.8℃」
だったので体温計を投げ捨てそうになったよ。いや、確かに平熱より1℃ぐらい
は上なので発熱しているといえなくはないが、こんなの子供の平熱じゃん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - お酒・食い物 ブログトップ