So-net無料ブログ作成
検索選択
ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

DINOSAUR LIVE DINO SAFARI [ライヴ・イベント・その他娯楽]

何かのライヴに行ったときのフライヤーに入っていて興味を持った
のでチケットを買っておいた謎のイベント。

「渋谷ヒカリエに恐竜サファリ出現!!」
「新たな体験型ライブエンターテインメントが誕生!!」
という謳い文句に爬虫類大好き人間としては心惹かれまくり。でも
一体どういう内容なのかがまったくわからない。2800円という安い
んだか高いんだかわからない価格も謎。
d4.JPG
お子様連れの家族でごった返してる。そうか、今日からゴールデン
ウィークだったのか。世間一般のお休みとは関係ないお仕事をして
いるので(でもたまたま土曜日は休みが多い)全然気が付かなかった。
そしてこのお子様の数にちょっと不安が。もしやお子様向けのイベント
だったのか。オトナが1人で並んでいるのはとても恥ずかしかった。

わたしは整理番号が400番だったのだが、かなりの人数が入るイベント
スペース。フロアに直接座る部分と椅子と両方あったので椅子を選択。
d1.JPG
d2.JPGd3.JPGd5.JPG
映像なのか実体なのかすら謎のイベントだったが、所謂着ぐるみ的な恐竜
がリアルに動くヤツだった。全体的なプログラムはディズニーランドの
ジャングルクルーズみたいな感じ。やはりターゲットはお子様、でも恐竜
の作りはなかなかリアルで目の前まで迫ってくるので大人でも楽しかったよ。

大人目線ではどんな素材なんだろうとか中の人はどうやって動いているんだ
ろうって見てたけど、周りの親子は「ここまでこないから大丈夫よ」とか泣き
叫ぶ子供を説得したりしてた。中には触りたいってごねる子供を「近づいたら
臭いから」って言ってたり(笑)子供がいる親って大変だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4182.jpg
『試練のTAIMAN TOUR 2017』 GUEST:MAN WITH S MISSION
2017年4月18日(火) Zepp DiverCity 18:00開場19:00開演

対バン相手を発表する前に先行があったため結構な賭け。この日と翌日の
東京2daysのチケットを取っておいた。結果かなりの当たり。もう一日は
わたし的にはハズレな相手だったため速攻でチケットは売り払う。
4184.JPG
良くもないけどすごく悪くもない微妙な整理番号。MAN WITH A MISSION
はこんなに有名なのに一度も生で見たことがなく、ライヴ中の危険度がどの
ぐらいなのかがわからず位置取りに迷っていた。ユニコーン仲間でMWAMの
ライヴにも行ってる友人が2人いるのでいろいろ情報を頂いて左側に行く事
に決定。このハコは左側から前方が狙いやすいのでちょうど良かった。
4183.JPG
始まるよー。

ベース前3列目でスタート。初めて生で見るオオカミさん達。中の人オオカミ
の頭の中まで見えるとはびっくり。中の人オオカミすごく歯並びが良かったww
口元の秘密はわかったけどどうやって見てるんだろうなぁ。いやいや、あれが目
なんだからあそこから見てるんだろう。赤く光ったりしてたけど見えてるんだろう。

歌も演奏もうまいのになんで被り物オオカミなんだろうってちょっと好きになれな
かったんだけど、生でライヴを見たらすっごく楽しかった。

セットリスト
1.FLY AGAIN
2.Get Off of My Way
3.Raise your flag
4.Hey Now
5.Smells Like Teen Spirit(Nirvana)
6.Seven Deadly Sins
7.Dead End in Tokyo
8.Emotions
9.detabase

周りが女性ばかりだったせいかかなりの圧だったけど気分が悪くなることもなく
キュウソに突入。左側(キュウソの場合はギター)から多少ヴォーカル寄りに。
まさかキュウソの方がキツイとは。対バン相手が発表になってからチケットが取
れた人はそんなに多数ではないと思うので当たりまえか。途中で将棋倒しになっ
た人達をわき腹で支えてしまったため、肋骨に異変あり。でも、何度も骨折して
るし自然に治るから気にしない。ライヴにけがは付き物だしねー。

オオカミの被り物に対抗して「上半身人間で下半身が獣」というケンタウロスの
ような扮装(かなりお粗末な段ボール製ww)に変身したセイヤくんを、MWAM
のトーキョー・タナカがハリセンでしばき倒すという余興あり。最後にボロボロに
なったハリセンを客席に投げてた。

セットリスト
1.ウィーアーインディーズバンド
2.良いDJ
3.サギグラファー
4.ゲーマーズハイ
5.KMDT25
6.家
7.NO MORE 劣化実写化
8.Scary Song
9.MEGA SHAKE IT
10.ファントムバイブレーション
11.邪邪邪VSジャスティス
12.DQNなりたい、40代で死にたい
13.わかってんだよ
14.ハッピーポンコツ
encore
15.ビビった
418.JPG
終演後にまたまたうっかり物販へ。Tシャツだけ買うつもりだったのに「あと500
円で3000円(袋に入れてくれる金額)ですけどいいですか?」って言われてなぜ
かカラビナを選んでしまったわたし。何に使うんだ??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

407.JPG
ライブ三昧はっけよい、骨の髄までいっちゃって!汗と涙の10本勝負!!
バチバチかますぜドスコイ編 Guest KANA-BOON
2017年4月7日(金)恵比寿LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演
4072.JPG
あの騒動以来初めてのライヴ。かなりギリギリまでチケットの発券をしなかった
のにGuest未定の印字に不安でたまらなかった。普段ならこんな部分は気にならな
いのに。twitterの公式アカウントがライヴの情報を呟いてくれてやっと「ホントに
出るんだ」ってほっとした。

先月の2日にクロマニヨンズのライヴに行って以来珍しくなんの予定もなかった
ため、わたしにとっても1カ月と5日ぶりのライヴ。そして今年初KANA-BOON!
徳福ライヴのチケットを売ってしまった事が今でも悔やまれる、でもフジファブ
リックと被ったからしょうがないんだけど。

Rhythmic Toy Worldは失礼ながら全く知らなくて、対バン相手の曲を知らない
状態で行くなんて失礼だから予習しなきゃ、しなきゃ・・・って当日になってし
まい朝からYouTubeでMV鑑賞。ヴォーカルが三つ編みのおさげなのがちょっと
好みではないが曲は好きかも。あ、途中から髪短くなってる、パーマかけた時の
ハマくんみたいな子だな。

あまり良い番号ではないし物販に並んで買う予定もなかったので開場ギリギリに
到着。KANA-BOONのTシャツ着てる人いるかしらって不安だったけど結構いる。
良かった。まだ前の方が空いていたので行こうと思えば行けたのだが、MVだけで
はライヴの感じがどのぐらい危険なのかわからない。圧が強いなら耐えられるん
だけど、モッシュやダイヴが激しいと手術後の目が不安。なので安定の階段の上
をキープ。安全と高さ、そして視力もバッチリ。これは良く見えるぞ。

出てきたら心無い野次が飛ぶんじゃないか、鮪くんが傷つきませんように。そん
な不安は一切必要なかった。Rhythmicさんのファンの方も好意的に迎えてくれて
嬉しかったなぁ。

4人とも痩せてた。めしだは今までのようにはしゃがずにちょっとしょんぼりして
るように見えた。「元気ですかー?ってお前らが元気かって話だろ」的な事を鮪く
んが言った。相手の女性の事もあるからなかったことには出来ないし、笑い話にも
しちゃいけないけど前向きに進んでいてくれてよかった。鮪くんが楽しそうに歌っ
てる姿がまた見られてよかった。嬉しくて号泣するかと思ったら、嬉しすぎて楽し
過ぎて泣く暇がなかったよ。

途中で鮪くんがめしだに「お前大丈夫か?照明当たってないやん」って言った時に
めしだが「すみませんでした」って小さい声で言った。開場からめしだに声援が。
嬉しかったなぁ。もちろんわたしも大声で叫んじゃったけど。

セットリスト
1. フルドライブ
2. 机上、綴る、思想
3. Fighter
4. クローン
5. ないものねだり
6. かけぬけて
7. さくらのうた
8. バトンロード(新曲)
9. シルエット

そしてRhythmicさん。演奏うまーい、歌うまーい。そして男子率高くて前の方は
結構危険。後ろで見ててよかった。お約束がわからないから周りの人を見ながら
真似っこしてたけど楽しかった。お友達が少ないKANA-BOONと仲が良いなんて
今まで知らなかった。こんな時期なのに対バンしてくれて本当にありがとう。
4073.JPG
何も買わない予定だったのでほとんど現金を持っていなかったのだけど、うかれ
過ぎて帰りに物販へ。ICOCA(大阪が好きだからSuicaじゃなくてICOCA使ってる
のだ)の残高が無かったら家に帰れないってハラハラしながら残り400円で帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画鑑賞メモ~パッセンジャー~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4052.jpg
2017年3月24日公開 ソニーピクチャーズエンタテインメント
監督 モルテン・ティルドゥム
出演 ジェニファー・ローレンス クリス・ブラッド マイケル・シーン

手術のために取った連休の最終日。水曜日はレディースデーなのでまた映画館へ。
今回も特にどうしても見たい映画じゃなかったんだけど、水曜日が休みになる事
は今後ほぼないだろうからレディースデーの権利は使わせてもらわないと。好み
ではない映画の3大要素(恋愛・アニメ・宇宙)の1つは確実に、もう1つも該当
しそうな危険な作品なので普段なら絶対見ない系なのだが、どうしても4DX3Dで
鑑賞してみたかったためこの映画にした。
405.JPG
レディースデー料金でも2500円と高額な4DX3D鑑賞。入場するとこのメガネを渡
される。IMAX3Dで鑑賞する時に渡されるメガネとはまた別物。これは返却しなく
てもよく、次回持参すると100円割引きしてくれるそうだ。でもすっごくお粗末な
メガネで最初からレンズ(ペナペナなプラスチック素材)に傷がついていてそれが
視界に入ってジャマだった。100円ぐらいなら毎回新品をもらった方がいいかも。

中に入って椅子を見て驚く。遊園地のアトラクションの様な椅子。水がかかるのが
嫌な場合は手元のボタンでオフに出来るようになっている。でももちろん全部体験
したいので水オンで。本編が始まる前に一通りの効果がわかるCMの様な映像が流れ
る。ものすごく激しく動くんだけど大丈夫?シートベルトもなんにもないけど??

大丈夫じゃなかった。身長100センチ以上って条件はクリアしているのに座り方が
悪いのか姿勢が悪いのかズルズルと下がってしまい、後頭部にスピーカー部分があ
たって痛い。体が下がらないように両方のひじ掛けを握りしめていなければならず
ちっとも映画に集中できない。もう少し体が安定するようなシートにして欲しい。

3DはIMAX3Dの方が立体感がすごくて迫力があった。4DXは3D以外を楽しむもの
だと思った方がいいかも。殴られて床に倒れた時に背中にマッサージチェアのアレ
みたいな物がドンと当たったり、溺れるシーンで水がかかったり、耳元に風が吹い
たり、いろいろと面白かった。でもとにかく動きすぎ。わたしはIMAX3Dの方が好
きかな。

あ、映画の内容に触れてなかった(笑)ジェニファー・ローレンスの美しさにうっ
とり。顔もスタイルも。アンディ・ガルシアがどこに出ていたのかわからなかった。
「特に見たいわけじゃないけど選んだシリーズ」では前回見たキングコングの方が
面白かった。
4053.JPG
映画館帰りのとしまえん入り口の桜。満開になると後は散るだけなのでちょっと寂し
いね。桜前線と共に北上したい気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

舞台観劇メモ~世界は嘘で出来ている~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

404.jpg
2017年4月4日(火)下北沢ザ・スズナリ 13:30開場14:00開演
ONEOR8再演「世界は嘘で出来ている」 
【脚本・演出】 田村孝裕
【出演】恩田隆一 伊藤俊輔 冨田直美 山口森広 和田ひろこ
    古屋治男 守富龍人(ムツキカっ!)異儀田夏葉(KAKUTA) 
    浅野千鶴(味わい堂々)矢部太郎(カラテカ)甲本雅裕

2014年公演の再演。2年半前の初演の時も観たのだけど、あの時はまぐろを
保護した直後でまだ確実に助かるって保障がないような不安定な時期だった
ためハラハラしながらの外出だった。それでも充分すぎるほど感動したが、も
う一度じっくり拝見したかったのでこの再演は嬉しかった。

劇団からDMを送ってもらうように登録しているのでいち早くチケットの予約が
出来る。苦手な電話申し込みだが頑張って初日にかける。その時に応対してく
ださった方の対応がとても素敵で気持ちがほっこり。やっぱり心のこもったあり
がとうは伝わるよね。わたしも上っ面だけのありがとうを言わないように心掛け
なければ。
4041.JPG
いつ来てもタバコ臭い街下北沢。小劇場はたくさんあるんだろうけど、ここと本多
劇場しか行った事がない。いくら発売初日の電話予約とはいえ、1枚で申し込んだか
ら端っこの席だろうなぁって思ったらド真ん中。しかも距離が近い近い。舞台を観る
には真ん中ぐらいの方が見やすいだろうけど、やっぱり役者さんの表情を見たいから
近い方が嬉しい。こんな素晴らしいお席をご用意してくださって本当にありがとう。

特殊清掃業を営んでいる甲本雅裕さんが弟が孤独死した現場の作業に携わる。嘘つき
でどうしようもない弟と正直者で嘘がつけないお兄さん。そのお兄さんが最後の最後
に母親に嘘をつく。悲しい悲しい嘘、でもついていい嘘。そして最後に泣き崩れる。
初演の時も涙腺崩壊したのだけど、わかってて観る2回目はもっと感動した。舞台って
同じセットで今になったり過去になったり違う場所になったりするので、1度見ただけ
じゃ話の展開についていけない部分も多い。間を開けて2回観るのはすごく良いかも。
4042.JPG
劇団でチケットの予約をすると頂けるおみやげ。前回はマスクだった、今回はキビ団子
だったよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

映画鑑賞メモ~キングコング髑髏島の巨神~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

kong.jpg
2018年3月25日公開 ワーナーブラザーズ
監督 ジョーダン・ヴォート=ロバーツ
出演 トム・ヒドルストン フリー・ラーソン サミュエル・L・ジャクソン

どうしても見たいって映画ではなかったのだけど、今月はライヴの予定がなくて
暇を持て余していたので映画館へ。現在公開中の映画の中から消去法(アニメと
ラブストーリーと宇宙物が嫌い)でこの映画を選んだ。せっかく見るなら4DXか
IMAX 3Dで見てやろうと思い、字幕版のIMAX 3Dで。

お金がかかってるなーって印象だがストーリーはけっこう陳腐。でもIMAX 3Dの
ド迫力は凄かった。字幕まで飛び出してくるので吹き替え版の方が見やすいかも。
あと、あのメガネはちゃんと殺菌消毒されてるんだろうか・・・とちょっと不安。
前に使ったのが脂ぎったおじさんだったら嫌だなぁ。お金払うからマイ3Dメガネ
が欲しい。映画館で販売してないのかしら。

キングコングシリーズは過去の作品もひとつも見た事がなくて、実はこのシーン
はあの映画のあのシーンに繋がってるとか内輪ネタが満載だったらしい。原題は
「Kong:Skull Island」なのに邦題がキングコングになっているけど関連性はある
ようだ。
kiyo.JPG
キヨがまた頭を振るようになってきたので外耳炎が心配。見たところキレイなん
だけどなー。どうしても年に一回は患ってしまう外耳炎。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

ちょっと順番が違うけど今年最初に行ったライヴメモ。
kyuso.JPG
DMCC REAL ONEMAN TOUR 2016-2017〜ボロボロバキバキ クルットゥ!ツアー〜
2017年1月7日(土) 新木場STUDIO COAST 17:00開場 18:00開演

今年もたくさん行くであろうライヴ、新年一発目はキュウソネコカミ。
ブログ休眠中に好きになったバンド。最初のきっかけはKANA-BOONと
仲が良くて鮪くんがよく名前を出していたから。気になって聞いてみた
ら全く違う路線だけどこれはこれでかなり好きかもってハマリ始めた。
しかし最近のバンドは変な名前ばっかりだな。

初めて生でキュウソネコカミを見たのは2015年7月1日のフジフレンド
パーク。生で見たらもっと楽しくてそこからワンマンツアーも行く様に
なった。

1月の1週目、もちろん猛烈に寒い。でもSTUDIO COASTに行った事
がある方ならお分かりだろうが、あそこのロッカーは非常に出し入れが
不便。入場前の人ごみをかき分けてロッカーまでたどり着くのも大変だ
し、終わってから出すのに時間がかかる。建物内にもロッカーがあった
ような気がするが整理番号がB800番台だったので確保が不安。

とにかくロッカーで時間がかかるのが大嫌いな性分なので極寒の季節に
取った行動が「上着を着ていかない」だった。最寄り駅のチャリ置き場
で盗まれても良い様な安物のユニクロのジャケットを籠に置いていき、
バンドT(さすがに中に長袖は着てる)にパーカーで新木場まで。パー
カーは腰に巻いちゃえばいいし、もともとスタンディングの時は最小限
の荷物しか持ってないのでこれでロッカーは必要なくなる。寒いけどね、
新木場駅からちょっと歩くし。

整理番号のわりに3列目ぐらいの場所がキープ出来てすごくステージが
見やすかった。ステージの右端の右端だけどちょうど目線の先に背の低
い女性ばかりだったのでステージ上のセイヤくんが丸見え。でもこの頃
には目が見えない状態が酷くなっていたのでコンタクトをしてもどんよ
りかすみ目でもったいなかったなー。年末あたりから急に進行したんだ
よね。

毎年年末には笑ってはいけないシリーズを見てるのに、昨年に限って
見てなくてセイヤくんが「サンシャイン山崎」と言った意味がわからず
にポカーンとしてしまったのも残念。

KANA-BOONとそんなに年齢は違わないのに、キュウソネコカミのライヴ
の方がわりと年配の人もいてお母さん世代でもそんなに恥ずかしくないよ。
もちろん一番多いのは20代前半だけど。
s_Cv0VULSVMAAud4n.jpg
昨年の仙台で買えなかったTシャツを帰りにゲット。これは誰が着てもかわ
いいよ。Sサイズが売り切れでMサイズにしたんだけど、いっそのことLでも
良かったかもってぐらい大きめを着るのがお薦め。知らない人が見たらどの
バンドのTシャツなのかわからないぐらい控えめな主張も〇。普通に美容院
に着て行ったりしてます。

セットリスト
1.サギグラファー
2.良いDJ
3.ファントムバイブレーション
4.ヤブ医者
5.FABYOOOOON!!!!!
6.泣くな親父
7.カワイイだけ
8.記憶にございません
9.KMDT25
10.適度に武士道、サムライBOYS。
11.What's your name?
12.KMTR645
13.秋エモい
14.冬幻狂
15.MEGA SHAKE IT!
16.OS
17.こみゅ力
18.DQNなりたい、40代で死にたい
19.ハッピーポンコツ
20.何もない休日
21.わかってんだよ
encore
22.俺は地球
23.お願いシェンロン
24.ビビった

3900円でこんなにやってくれるなんて。すっかり汗だくになってしまい帰り道
が寒さとの戦いだった。真冬のスタンディングは苦手だわー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画鑑賞メモ~ミス・ペレグレンと奇妙なこどもたち~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

s_DSC_1765.JPG
2017年2月3日公開 20世紀フォックス
監督 ディム・バートン
出演 エバ・グリーン エイサ・バターフィールド

地味で暗い主人公が最愛の祖父の死の謎を探るために、祖父の遺言に従って
過去の世界で不思議な能力を持つ子供たちとミス・ペレグレンに出会い、悪
の手から救うために立ち上がるってお話。最近邦画ばかり見ていたので久し
ぶりにゴージャス感を味わう。ゴージャスすぎてちょっと怖いぐらいだ。舞
台がウェールズのケインホルム島(架空)なので英語の発音が耳慣れなくて
不思議だった。ハリー・ポッターシリーズが好きだったら絶対にお勧め。

結局最後はループの中から戻ってこないの?現実の世界は捨ててしまったの?
というところがわかんなかった。どうもわたしは理解力が乏しいらしくいつも
ラストがわからない。人それぞれのとらえ方でいいのかもしれないけど。

邦画には邦画の良さがあるし、洋画には洋画の良さがあるよね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ライヴメモ~フジファブリック~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

フジファブリック LIVE TOUR 2017 "STAND!!"
2017年2月18日(土) Zepp Tokyo 17:00開場18:00開演
stand.JPG
今年初のフジファブリック。このチケットを取った後で中野サンプラザの追加
公演が決定し、だったらZeppは行かなくても良かったのになぁと思っていたが、
追加公演の日にダブルブッキングしてしまい中野のチケットは売る羽目に。この
日も実はタブルブッキングでどっちにするか迷っていたのだけど、結局KANA-
BOONを泣く泣く諦めてフジファブリックを選んだ。

なのに大変ヒドイ整理番号B146番・・・。寒いので開場前に待つなんてもちろん、
開場時間に間に合う必要もないので遅れて行った。Aが1500番までだったので1646
番。Zeppのキャパからすると真ん中よりちょっと後ろぐらいだったのかな。左端
だけど前から3列目で見ることができなかなか視界は良好だった。でも、プロジェク
ションマッピングを駆使した舞台だったので後ろでもいいから正面で見た方が素敵
だったかも。

一応これがツアーファイナルなので3人とも楽しそうだった。普段寡黙なイメージの
ベースの加藤さんまでなんだかはしゃいでいた。ツアー初日が彼の地元の石川県だっ
たためテンションが上がってしまい、その後下げるわけにはいかないのでずっと高い
んだそうだ。珍しくサポートドラムのBOBOさんが後ろではなくて前方左に配置され
ていて、左端で見ていたワタシは「BOBOさんってこんな顔だったんだ」と改めて
認識した。BOBOさんも良くしゃべって楽しそうだった。

フジファブリックは志村くんが亡くなってから以前ほど夢中じゃないんだけど、志村
くんの曲を演奏してくれる間は行き続けるだろうな。でも志村曲が少なくなってきて
時が過ぎて来た事を感じるセトリだった。

セットリスト
1.FREEDOME
2.Green Bird
3.SUPER!!
4.ALONE ALONE ALONE
5.Splash!!
6.プレリュード
7.陽炎
8.have a good time
9.炎の舞
10.COLORS
11.the light
12.流線形
13.夢見るルーザー
14.夜明けのBEAT
15.徒然モノクローム
16.ポラリス
17.Girl! Girl! Girl!
encore
18.カンヌの休日
19.銀河
20.STAR

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画鑑賞メモ~キセキ-あの日のソビト-~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

kiseki.jpg
2017年1月28日公開 東映
監督 兼重淳
出演 松坂桃李 菅田将暉

実話をもとにしたGreeeenのメンバー達の物語。どこまでが実話でどこからが
フィクションなのかはわからないが、全体的にGreeeenの曲にぴったりの爽やか
青春ストーリー。

なんたって俳優さん達の歌がうまい。菅田くんはファンタのCMを見た時から
うまいなーと思っていたけど、桃李くんもめちゃくちゃうまい。うますぎて
これは絶対プロのシンガーの音に口パクなんだろうなと思ってエンドロールを
楽しみにしていた。でも歌ってんの本人だし。なんで俳優さんなのにこんなに
うまいのー。時期的に女城主直虎を見ている影響で父親役の小林薫さんがどう
しても和尚様に見えてしまい、あんな飄々とした和尚様がこんな厳しいお父さ
んだなんて・・・となんだか笑ってしまった。

お兄さん役の松坂桃李くんが先にバンドでメジャーデビューするんだけど、
趣味じゃなくてビジネスなんだから売れる曲を作らないとって何度も作り直し
させられて挫折していく姿が辛かったなぁ。メジャーデビューした頃のキラキ
ラした楽しそうな顔がだんだん曇ってくるのはこういう事なのかなぁと自分が
好きなバンドに置き換えて心を傷めたり。

徒歩10分のところにある地元の映画館では上映されていなかったため久しぶ
りに池袋の映画館に行った。これがまた古臭い映画館で「ニューシネマパラダ
イスかよ!」(三村風)って思うようなレトロな映画館。座席が全部フラット
で目の前に座高の高い男性に座られたらスクリーン見えないじゃんって作り。
幸い、封切りから少し時間が経った平日の午後だったため目の前に人が座らな
いように座席は割り振られていたみたいだったけど。

実はこの日の午前中にショパンが発作を起こした。初めての発作の時よりも
強烈な痙攣で「これはこのままお別れか・・・」と覚悟するぐらいだった。
治まってからもしばらく足元がふらついて視線も定まらない様子だったが、
急にムシャムシャと飯を食らい始め、おかわりまで要求したっぷり水を飲んだ
後に自力で二階に上がってきた。うーーん、まだ大丈夫なのかな、じゃ映画
行ってくるよって感じでお出かけ。
chopin1.jpg
まだまだ食欲旺盛で丸々と太っているので急にポックリ死んじゃう事はない
ような気もするけど、いざ倒れるとオロオロするね。先代犬の時のように
食べられなくなってガリガリに痩せて死んでいく姿を見るのは辛いので元気
なままポックリな方が良いのかなぁ、でもそれじゃ心の準備ができないから
ショックが大きいだろうなぁといろいろ葛藤中。もちろん一番の望みは健康
で長生き。頼むよ、おじいちゃん。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の10件 | 次の10件 ライヴ・イベント・その他娯楽 ブログトップ