So-net無料ブログ作成
検索選択

DINOSAUR LIVE DINO SAFARI [ライヴ・イベント・その他娯楽]

何かのライヴに行ったときのフライヤーに入っていて興味を持った
のでチケットを買っておいた謎のイベント。

「渋谷ヒカリエに恐竜サファリ出現!!」
「新たな体験型ライブエンターテインメントが誕生!!」
という謳い文句に爬虫類大好き人間としては心惹かれまくり。でも
一体どういう内容なのかがまったくわからない。2800円という安い
んだか高いんだかわからない価格も謎。
d4.JPG
お子様連れの家族でごった返してる。そうか、今日からゴールデン
ウィークだったのか。世間一般のお休みとは関係ないお仕事をして
いるので(でもたまたま土曜日は休みが多い)全然気が付かなかった。
そしてこのお子様の数にちょっと不安が。もしやお子様向けのイベント
だったのか。オトナが1人で並んでいるのはとても恥ずかしかった。

わたしは整理番号が400番だったのだが、かなりの人数が入るイベント
スペース。フロアに直接座る部分と椅子と両方あったので椅子を選択。
d1.JPG
d2.JPGd3.JPGd5.JPG
映像なのか実体なのかすら謎のイベントだったが、所謂着ぐるみ的な恐竜
がリアルに動くヤツだった。全体的なプログラムはディズニーランドの
ジャングルクルーズみたいな感じ。やはりターゲットはお子様、でも恐竜
の作りはなかなかリアルで目の前まで迫ってくるので大人でも楽しかったよ。

大人目線ではどんな素材なんだろうとか中の人はどうやって動いているんだ
ろうって見てたけど、周りの親子は「ここまでこないから大丈夫よ」とか泣き
叫ぶ子供を説得したりしてた。中には触りたいってごねる子供を「近づいたら
臭いから」って言ってたり(笑)子供がいる親って大変だなー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

爽やかー。 [犬・猫]


朝の犬の散歩中の鶯さん。もちろん声はすれども姿は見えず。動画をアップする
方法を調べて試しにやってみたのだがちゃんと出来ているのか。でもやっぱり猫
が発作を起こしている画像は載せるもんじゃないのでやり方がわかったけどやら
ない。
425.jpg
おじいさんは発作が治まれば全く問題なく元気。良く食べるし良く飲むしよく
眠る。今朝は起きた時にこのペアだった。現在の年齢差はなんと17歳。ひ孫ど
ころじゃないね。

まぐろは病弱なのに性格は無鉄砲で何をしでかすかわからないのでベランダに
すら滅多に出さない。出さないとこっそり出たがる。なのでわたしが布団を干し
たりプランターに水をやったりしている間だけ出すようにした。もちろん心地よ
い季節限定だけどね。
4251.JPG
換毛期なので草を食むったらない。そしてこの後あちこちにゲーの後が。それが
3匹分(おじいさんはノーゲー猫)なので爽やかなこの季節は猫ゲーとの戦いで
ある。

そして実は猫アレルギーなわたし。その個体に体が慣れれば大丈夫になる程度な
のでそんなにたいしたアレルギー反応ではないのかもしれないが、拾ってからし
ばらくは痒い。猫カフェや病院やペットショップなんて知らない猫がうようよい
る場所は痒くてたまらない。換毛期には自分ちの猫でも痒い。家の中でゴーグル
をしたい気分。でも腕枕して寝ちゃうけどね。猫アレルギーなのに猫多頭飼いし
てますって本でも書きたいわ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今月も。 [犬・猫]

おじいさんが発作を起こした。朝はこんなに穏やかな寝顔だったのに。
c3.JPG
2階から降りてきたら民生がものすごい形相で何か訴えている。何だろうと
思ったらまたしてもおじいさんがカーペットの上で痙攣を起こしてクルクル
と回っていた。

今度こそ動画を録らなきゃ、偶然そこにスマホもある。初めて痙攣するおじ
いさんを動画に撮った。病院で先生に説明する時に見せるために。でもブログ
に動画をアップする方法がわからないのでここには載せられない。
c1.JPG
c2.JPG
痙攣が治まってからも後ろ足の硬直が解けずに起き上がれないおじいさん。
このあと大声で鳴き続ける。特に苦しそうでもないが、なにか不安なのだろうか。
もしかしたら直後は目が見えないとか耳が聞こえないとかそんな状態なのかもし
れない。抱っこして後ろ足をほぐしてやりながら柔らかくなるのを待つ。

そして毎回の事なのだが、この後の食欲が尋常ではない。餓死寸前だったの?って
ぐらいの勢いでガツガツ食べる。うっかり目の前に手を出したら噛みつかれそうな
勢い。痙攣の後に食欲旺盛って症状がてんかんの発作に似ているらしい。高齢に
なってからてんかんを発症することはほぼないそうなのだけど、他の疾患(脳腫瘍
とか脳梗塞)よりはてんかんであってほしい。もしかしたら今までたまたま目撃
したことがないだけで幼少期からてんかんだったって事ないかなぁ。

最初の発作が昨年の1/27、次が昨年の6/16、その次が今年の2/14。ほぼ半年に1回
のペースだったのがその後3/24、4/22と続く。1カ月に1回になってきているのが
とても不安。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年のチューリップ [日々の戯言・雑記]

先代犬の裕次郎が元気だった頃から毎年秋になるとチューリップの
球根を植えていた。6月ぐらいに球根を掘り出して軒下に吊るして
おき、また秋になったら植えて咲かせて楽しんでいた。

どこかの年にうっかり掘り出す時期を逃してしまい裕次郎が見た
チューリップの球根達は絶滅してしまったのだが、また買い直して
毎年植えていた。

3年前の10月にまぐろを保護した時にそれどころではなくなり、次
の年もまだ体が弱かったのでそれどころじゃなく、2年連続でチュー
リップのない庭だった。やっと昨年の秋にはまぐろも丈夫になって
わたしにも少し余裕が出来て久しぶりに植えてみた。

3月31日
5.JPG
4月7日
4.JPG
4月12日
3.JPG
4月18日
2.JPG

ちょくちょく写りこんでいる老け顔になったキヨは花壇を踏まなく
なったので老けた分少しだけお利口さんになったかもしれない。
そろそろ開き切って花びらが落ち始めた。この後球根を太らせて梅雨
前に掘り出さないと。

番外編 4月18日Zepp DiverCity前の立派なチューリップ。
1.JPG

保険金お支払の通知が今日来たのだが、想定外の金額しか振り込まれて
いなかった。多少でももらえたから良いとしなきゃいけないのだろけれ
ど、なんでこの金額(6分の1)なのか聞いてみたくて電話したが土曜日
は17時までで電話が通じなかった。病院に聞いてもしょうがないしなー。
病院では全額保険がおりるって言ったから手術受けたんだけど、保険会社
に事前に確認していない自分が一番悪いので何も言えない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日浩人DAY。 [犬・猫]

浩人が4歳の誕生日を迎えた。もちろん推測誕生日なので拾った日である
6月1日ほど衝撃はないが、推定だろうがなんだろうが誕生日は決めた方
が楽しい。ショパン以外の子は獣医さんに推測された「生後〇〇日ぐらい」
に基づいて覚えやすい日を誕生日と決めている。多少の誤差はあるだろうけ
ど、気持ちの良い季節に生まれたね。
4201.JPG
420.JPG
誕生日記念に可愛い顔の写真を撮ろうと努力したのだが、やはりブスは
ブスにしか写らない。しかも寝てるところを起こしたので超ブス。でも
ブスはなんか可愛いのよ(親ばか)
4202.JPG
ちょっと覚醒してマシな顔になったところ。浩人は少しだけ長毛。なので
寝てるとすんごくもふもふに見える。実際はそこまでじゃないのだけど。
4203.JPG
夜になって遊びモードの浩人。

末っ子の座は一年半でまぐろに奪われたが、穏やかで優しくて素直な性格
のため今でも我が家の癒し系として君臨している。330グラムで拾った子猫
は4700グラムの大猫に育ちましたよ。特に病気もなく元気。吐く回数が多い
のだけが難点。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライヴメモ~キュウソネコカミ~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4182.jpg
『試練のTAIMAN TOUR 2017』 GUEST:MAN WITH S MISSION
2017年4月18日(火) Zepp DiverCity 18:00開場19:00開演

対バン相手を発表する前に先行があったため結構な賭け。この日と翌日の
東京2daysのチケットを取っておいた。結果かなりの当たり。もう一日は
わたし的にはハズレな相手だったため速攻でチケットは売り払う。
4184.JPG
良くもないけどすごく悪くもない微妙な整理番号。MAN WITH A MISSION
はこんなに有名なのに一度も生で見たことがなく、ライヴ中の危険度がどの
ぐらいなのかがわからず位置取りに迷っていた。ユニコーン仲間でMWAMの
ライヴにも行ってる友人が2人いるのでいろいろ情報を頂いて左側に行く事
に決定。このハコは左側から前方が狙いやすいのでちょうど良かった。
4183.JPG
始まるよー。

ベース前3列目でスタート。初めて生で見るオオカミさん達。中の人オオカミ
の頭の中まで見えるとはびっくり。中の人オオカミすごく歯並びが良かったww
口元の秘密はわかったけどどうやって見てるんだろうなぁ。いやいや、あれが目
なんだからあそこから見てるんだろう。赤く光ったりしてたけど見えてるんだろう。

歌も演奏もうまいのになんで被り物オオカミなんだろうってちょっと好きになれな
かったんだけど、生でライヴを見たらすっごく楽しかった。

セットリスト
1.FLY AGAIN
2.Get Off of My Way
3.Raise your flag
4.Hey Now
5.Smells Like Teen Spirit(Nirvana)
6.Seven Deadly Sins
7.Dead End in Tokyo
8.Emotions
9.detabase

周りが女性ばかりだったせいかかなりの圧だったけど気分が悪くなることもなく
キュウソに突入。左側(キュウソの場合はギター)から多少ヴォーカル寄りに。
まさかキュウソの方がキツイとは。対バン相手が発表になってからチケットが取
れた人はそんなに多数ではないと思うので当たりまえか。途中で将棋倒しになっ
た人達をわき腹で支えてしまったため、肋骨に異変あり。でも、何度も骨折して
るし自然に治るから気にしない。ライヴにけがは付き物だしねー。

オオカミの被り物に対抗して「上半身人間で下半身が獣」というケンタウロスの
ような扮装(かなりお粗末な段ボール製ww)に変身したセイヤくんを、MWAM
のトーキョー・タナカがハリセンでしばき倒すという余興あり。最後にボロボロに
なったハリセンを客席に投げてた。

セットリスト
1.ウィーアーインディーズバンド
2.良いDJ
3.サギグラファー
4.ゲーマーズハイ
5.KMDT25
6.家
7.NO MORE 劣化実写化
8.Scary Song
9.MEGA SHAKE IT
10.ファントムバイブレーション
11.邪邪邪VSジャスティス
12.DQNなりたい、40代で死にたい
13.わかってんだよ
14.ハッピーポンコツ
encore
15.ビビった
418.JPG
終演後にまたまたうっかり物販へ。Tシャツだけ買うつもりだったのに「あと500
円で3000円(袋に入れてくれる金額)ですけどいいですか?」って言われてなぜ
かカラビナを選んでしまったわたし。何に使うんだ??




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ワクチン接種 [犬・猫]

4月はキヨの狂犬病予防接種とショパンの猫三種混合ワクチン接種が
重なる。金銭的にもキツイが病院に連れて行くのもキツイ。猫だけな
らキャリーバッグに入れて自転車で、犬だけなら散歩がてら歩いて行
く。両方一緒だと猫を担いで犬の散歩をしなければならない。
414.JPG
病院大好き清志郎、張り切って引っ張る。

おとなしく左側にビシっと付いて歩くようなお利口さんじゃないし、
途中でトイレの始末をしたりしながらなので結構大変。しかもショ
パンはジジィなのにかなり重い、そして変な声でずーっと鳴く。犬
の散歩をしている人から猫のダミ声が聞こえてくるから通行人に振
り返って見られるのでかなり恥ずかしい。別々に連れて行けばいい
じゃんって話なんだけどね。
4142.jpg
待合室のキヨとショパン(鞄の中)

おじいさんは体重が200グラム減っていた。とうとう「食べるのに減る」
お年になってしまったか。若い頃は「食べたら食べた分だけ太る=常
にダイエット」だった。ずっと餌は計って与えて、それでも体重維持
が難しいおデブさんだった。数カ月ぐらい前から食べすぎても体重が
増えなくなった。そしてとうとう減り始めた。20歳の誕生日を迎える
まで元気でいてくれるかなぁ。
4143.JPG
2匹分のお会計。来月はフィラリアの薬を今シーズン分まとめてもら
うし春はなにかと出費がかさむ。


桜と柴犬2017 [犬・猫]

今日の雨と風で東京の桜の見ごろも終わりになるだろうな。とうして満開に
なると天候が崩れるんだろうね。雨だけならまだしも強風だから明日の朝は
路面が花びらでぐちゃぐちゃになっているだろう。あれ、滑るんだよね。

そんな訳で今年の桜と柴犬を一気にドーーンと。
kiyo.JPG
kiyo2.JPGkiyo3.JPG
8歳にしてようやく落ち着きが出てきたキヨ、以前よりはおとなしくフレームに
収まってくれるようになった。でも1人でリードを持った状態で撮影だとこれ以上
は無理。どうしても桜が見切れちゃう。
kiyo4.jpg
同じ桜を犬抜きで下から写したらこんなり立派なのになー。こんな立派な桜が普通
の(と言っても隣の丁目の高級住宅地だが)住宅街にあるのでわざわざ花見に行かな
くとも毎日見れる。夜はライトアップされて幻想的で素敵。お金持ちは電気代とか
気にしないのね。毎年ありがとうございます。

今日は右目の手術後1週間検診。本来は日曜日なのだけど休めないので火曜日に。
近くを見ても近眼に戻る事はないから近くを見る練習をしなさいって言うから見る
ようにしてたのに、あっという間に近くを見るのが得意な目になってしまったじゃ
ないか。近くなんか意識しなくたって見ちゃうんだからやっぱり遠くを見ないと。
普通ならもっと視力が上がってくる頃なのに未だ0.8止まり。納得いかん、もっと
毎日ぼんやり遠くを見てやろう。車の運転を生業にしている人ならすぐに遠くが
ハッキリと見えるようになるんだって。でもそれ以外の仕事はやっぱり近くばかり
見ちゃうよね。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライヴメモ~KANA-BOON~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

407.JPG
ライブ三昧はっけよい、骨の髄までいっちゃって!汗と涙の10本勝負!!
バチバチかますぜドスコイ編 Guest KANA-BOON
2017年4月7日(金)恵比寿LIQUIDROOM 18:00開場19:00開演
4072.JPG
あの騒動以来初めてのライヴ。かなりギリギリまでチケットの発券をしなかった
のにGuest未定の印字に不安でたまらなかった。普段ならこんな部分は気にならな
いのに。twitterの公式アカウントがライヴの情報を呟いてくれてやっと「ホントに
出るんだ」ってほっとした。

先月の2日にクロマニヨンズのライヴに行って以来珍しくなんの予定もなかった
ため、わたしにとっても1カ月と5日ぶりのライヴ。そして今年初KANA-BOON!
徳福ライヴのチケットを売ってしまった事が今でも悔やまれる、でもフジファブ
リックと被ったからしょうがないんだけど。

Rhythmic Toy Worldは失礼ながら全く知らなくて、対バン相手の曲を知らない
状態で行くなんて失礼だから予習しなきゃ、しなきゃ・・・って当日になってし
まい朝からYouTubeでMV鑑賞。ヴォーカルが三つ編みのおさげなのがちょっと
好みではないが曲は好きかも。あ、途中から髪短くなってる、パーマかけた時の
ハマくんみたいな子だな。

あまり良い番号ではないし物販に並んで買う予定もなかったので開場ギリギリに
到着。KANA-BOONのTシャツ着てる人いるかしらって不安だったけど結構いる。
良かった。まだ前の方が空いていたので行こうと思えば行けたのだが、MVだけで
はライヴの感じがどのぐらい危険なのかわからない。圧が強いなら耐えられるん
だけど、モッシュやダイヴが激しいと手術後の目が不安。なので安定の階段の上
をキープ。安全と高さ、そして視力もバッチリ。これは良く見えるぞ。

出てきたら心無い野次が飛ぶんじゃないか、鮪くんが傷つきませんように。そん
な不安は一切必要なかった。Rhythmicさんのファンの方も好意的に迎えてくれて
嬉しかったなぁ。

4人とも痩せてた。めしだは今までのようにはしゃがずにちょっとしょんぼりして
るように見えた。「元気ですかー?ってお前らが元気かって話だろ」的な事を鮪く
んが言った。相手の女性の事もあるからなかったことには出来ないし、笑い話にも
しちゃいけないけど前向きに進んでいてくれてよかった。鮪くんが楽しそうに歌っ
てる姿がまた見られてよかった。嬉しくて号泣するかと思ったら、嬉しすぎて楽し
過ぎて泣く暇がなかったよ。

途中で鮪くんがめしだに「お前大丈夫か?照明当たってないやん」って言った時に
めしだが「すみませんでした」って小さい声で言った。開場からめしだに声援が。
嬉しかったなぁ。もちろんわたしも大声で叫んじゃったけど。

セットリスト
1. フルドライブ
2. 机上、綴る、思想
3. Fighter
4. クローン
5. ないものねだり
6. かけぬけて
7. さくらのうた
8. バトンロード(新曲)
9. シルエット

そしてRhythmicさん。演奏うまーい、歌うまーい。そして男子率高くて前の方は
結構危険。後ろで見ててよかった。お約束がわからないから周りの人を見ながら
真似っこしてたけど楽しかった。お友達が少ないKANA-BOONと仲が良いなんて
今まで知らなかった。こんな時期なのに対バンしてくれて本当にありがとう。
4073.JPG
何も買わない予定だったのでほとんど現金を持っていなかったのだけど、うかれ
過ぎて帰りに物販へ。ICOCA(大阪が好きだからSuicaじゃなくてICOCA使ってる
のだ)の残高が無かったら家に帰れないってハラハラしながら残り400円で帰宅。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

映画鑑賞メモ~パッセンジャー~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4052.jpg
2017年3月24日公開 ソニーピクチャーズエンタテインメント
監督 モルテン・ティルドゥム
出演 ジェニファー・ローレンス クリス・ブラッド マイケル・シーン

手術のために取った連休の最終日。水曜日はレディースデーなのでまた映画館へ。
今回も特にどうしても見たい映画じゃなかったんだけど、水曜日が休みになる事
は今後ほぼないだろうからレディースデーの権利は使わせてもらわないと。好み
ではない映画の3大要素(恋愛・アニメ・宇宙)の1つは確実に、もう1つも該当
しそうな危険な作品なので普段なら絶対見ない系なのだが、どうしても4DX3Dで
鑑賞してみたかったためこの映画にした。
405.JPG
レディースデー料金でも2500円と高額な4DX3D鑑賞。入場するとこのメガネを渡
される。IMAX3Dで鑑賞する時に渡されるメガネとはまた別物。これは返却しなく
てもよく、次回持参すると100円割引きしてくれるそうだ。でもすっごくお粗末な
メガネで最初からレンズ(ペナペナなプラスチック素材)に傷がついていてそれが
視界に入ってジャマだった。100円ぐらいなら毎回新品をもらった方がいいかも。

中に入って椅子を見て驚く。遊園地のアトラクションの様な椅子。水がかかるのが
嫌な場合は手元のボタンでオフに出来るようになっている。でももちろん全部体験
したいので水オンで。本編が始まる前に一通りの効果がわかるCMの様な映像が流れ
る。ものすごく激しく動くんだけど大丈夫?シートベルトもなんにもないけど??

大丈夫じゃなかった。身長100センチ以上って条件はクリアしているのに座り方が
悪いのか姿勢が悪いのかズルズルと下がってしまい、後頭部にスピーカー部分があ
たって痛い。体が下がらないように両方のひじ掛けを握りしめていなければならず
ちっとも映画に集中できない。もう少し体が安定するようなシートにして欲しい。

3DはIMAX3Dの方が立体感がすごくて迫力があった。4DXは3D以外を楽しむもの
だと思った方がいいかも。殴られて床に倒れた時に背中にマッサージチェアのアレ
みたいな物がドンと当たったり、溺れるシーンで水がかかったり、耳元に風が吹い
たり、いろいろと面白かった。でもとにかく動きすぎ。わたしはIMAX3Dの方が好
きかな。

あ、映画の内容に触れてなかった(笑)ジェニファー・ローレンスの美しさにうっ
とり。顔もスタイルも。アンディ・ガルシアがどこに出ていたのかわからなかった。
「特に見たいわけじゃないけど選んだシリーズ」では前回見たキングコングの方が
面白かった。
4053.JPG
映画館帰りのとしまえん入り口の桜。満開になると後は散るだけなのでちょっと寂し
いね。桜前線と共に北上したい気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画