So-net無料ブログ作成
検索選択

ラストおやしらず。 [日々の戯言・雑記]

スーパー仁くんの担当の土曜日に予約して最後の1本を抜いてもらってきた。

上の歯でさらにまっすぐ生えてて・・・って簡単な条件も揃っていたのだろうが
それにしても早い。病院についてから帰るまでわずか10分。麻酔はほどんど
痛くなかったし出血もほとんどなし。やっぱり神だわ、スーパー仁くん。

あまりにも楽々抜けたので、夜にはいつもどおりに飲んでしまいましたよ(まね
しちゃダメですよ)こんなに大したことなかったのに一応大げさに「いつも鎮痛剤
が足りなくてー」と訴えたのでボルタレンゲット。もちろん今回は飲まずにいざと
言う時のために備蓄しときます。昔はロキソニンも大事にしてたんだけどね。今は
普通に買えるから格が下がったもんだわ。

これで親知らずは全てなくなった。まだ先月抜いた下の穴が開いたままだけど
さすがにもう痛くはない。どうせ抜くなら絶対に若いうちの方がいいですよ。治る
のも断然早いし。
331.jpg
チューリップのつぼみが大きくなってきた。あと少しで咲きそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

5月が大変な事になりそうな。 [趣味・音楽・学問のようなもの]

ポルノグラフィティの新作が届いたよ。
328.jpg

PANORAMA PORNO

1. 2012Spark
2. メジャー
3. FLAG
4. EXIT
5. 電光石火
6. 星球
7. ステキすぎてしまった
8. ワンモアタイム
9. カシオペヤの後悔
10.君は100%
11.Truly
12.ゆきのいろ
13. はなむけ
14.メリーゴーラウンド
15. 光のストーリー

1,4,8,10,12はすでに発表されているシングル曲なので
あんまり新譜感はないけど、ポルノはいつもこんな感じだから
違和感もない。これでまだ9作目なのかぁ。

デビュー当時からずっと好きだったけど周りにファンがいなくて
ライヴ参戦は3年前からと遅かった。変な席しか取れないので
去年ファンクラブにも入ってみた。ちょうど良いタイミングで久し
ぶりのファンクラブイベントが開催される今年。チケット取れた。

嬉しいんだけど5月なのよね。すでに5本ライヴの予定がある
のに更にポルノ。しかもスタンディング、それもZepp・・・。

Zepp DiverCityってZepp Tokyoの名前が変わっただけなのか
と思ったら微妙に近くに出来た別のZeppだった。っつーか、Zepp
Tokyoってなくなるんじゃなかったのか?お台場は不便だから
嫌いなのにー。なくなるどころか増えちゃって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ヨーツー [美容・健康]

一年中いつも肩こり・腰痛と仲良しな生活なのだけど、このところ
特に腰痛がヒドイ。ギックリ腰(過去2回経験)になる前兆の痛さ
ではなく「明らかにこってますね」的な痛さ。

スポーツは生まれてこの方ずっとだーーーーいっ嫌いだけど、仕事で
動いてるし犬の散歩でいてるしそんなに運動不足だとは思わないの
だが。

今日は巻き爪の矯正に行く日。わたしが通っている病院は接骨院の
先生が巻き爪の治療もやってる所。目の前に腰に気持ちよさげな
環境が整っているんだから試さないのはもったいない。

というわけで腰の治療も別途やってもらった。

座った状態で腰に触った先生に「カチカチですね」と言われて恥ずかし
かった・・・。特に痛い治療をされるわけでもないのに、神の手でちょっと
何か施すとあっという間にスムーズに動くようになる。東洋医学の神秘。

最初は保険使ってもらおうかと思ったのだけど、急性の病気や怪我じゃ
ないからあれこれ面倒で結局実費。でも1200円だから安いもんだ。歩いて
行ける距離じゃないのでマメには通えないが、3カ月に1回の巻き爪矯正
の度にほぐしてもらおう。

腰も尻も全部カチカチにこってるから股関節まで痛いんだそうだ。ストレッチ
しなさいと言われてしぶしぶネットで調べる。やってみたら確かに気持ちが
良い。しかも夕方むくみがちだった太ももが太くならない。足を細くするため
の努力はちっとも惜しくない。腰痛解消目的だったのに思わぬ副産物。
327.jpg
ハゲ続行中だけどスタイルは良いキヨさん。相変わらず先生に「理想的な
体重をキープしてますね。」と誉められる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

なんか寒すぎる。 [日々の戯言・雑記]

もうすぐ4月なんだけどなぁ、なんで毎日こんなに寒いんだろう。
毎年おんなじ事を思っているような気もするけど、今年は特に寒
いと思う。梅の開花も遅れて観光地は大変らしいし。

うちの庭でもつぼみの状態で成長が止まっていた沈丁花がようやく
開花。
325.jpg
あと一週間もすれば桜の季節だってのに遅すぎ。桜と沈丁花が
同じ季節に咲くなんておかしい。梅も桃も桜も全部いっぺんに咲き
そうな勢いだな。

寒くても春は春なので鶯が五月蝿いぐらいの大声で鳴いている。
都内とは思えないぐらいのどかな住宅街。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライヴメモ~エレ片~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

エレ片コントライヴ 「コントの人6」

2012年3月20日(火) 前進座劇場 17:30開場 18:00開演

出演 やついいちろう・今立進(エレキコミック) 片桐仁(ラーメンズ)

昨年は震災の影響で「コントの人5」東京公演が11月に延期になった。
なのでなんかあっという間に「コントの人6」って感じがする。

相変わらず駅から遠い吉祥寺・前進座劇場。でもここも無くなるそうなので
次回はどの会場になるのだろう。もっと不便な場所だったらイヤだなぁ。

物販には興味がないのでギリギリに会場にイン。10列目だけど左端付近
だったので多少見づらい。目線の先にデカイ男の子がいたのが残念。

内容的には5の方が面白かったかな。生コントの合間に流す収録済みの
映像がイマイチ。未来ちゃんの写真集のモノマネの片桐ちゃんってのはそこ
そこ笑ったけど。

それでも充分に楽しんでストレス0にリセットして帰宅。笑うって大事だーね。
320.jpg
次の発表会は「有様」だってよ。楽しみ(^-^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

キヨ、今年もハゲる・・・。 [犬・猫]

昨年のちょうどこのぐらいの時期に発症した糸状菌による耳の脱毛。
治るのに2ヵ月かかったが、それ以降にぶり返す事はなく無事に過ご
していた。

しかし、どうも最近耳の毛並みがおかしいので毎日マメにチェックして
いた。なんか形がいびつっつーか、毛足が浮いているようなイヤ~な
感じだったんだよね。

ついに今朝、ボソっと毛根から抜けた・・・。あーーーー、また発症だ。
抜け始めたらボロボロ抜けてあっという間にハゲが広がる。日焼け後
の皮がボロボロめくれるみたいな感じで毛束が抜ける。
319.jpg
でもやっぱり痛くも痒くもないらしくキヨ自身はなんてことない顔をしている
けどね。

仕事が終わってから急いで獣医へ。紫外線ランプで照らした耳は見事に
蛍光グリーン(菌に感染していなければこんな色に光らない)今年は培養
検査は省いていきなり薬を処方してもらった。
3192.jpg3193.jpg
今年もまたお会いしたお高い錠剤とステキ領収書。これが1ケ月分で
もうワンクール飲ませないと完治しない。

フツーに土の中に存在する菌だってのに、なんで毎年キヨは罹患するんだろう。
なぜこの季節限定なんだろう。草むらや公園には入れないようにしているのに。
これでまた今年も狂犬病の予防接種が遅れる。せっかく近所の遊園地にドッグ
パークが出来たから連れて行こうと思っていたのにガッカリ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ライヴメモ~シンディ・ローパー~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

CYNDI LAUPER JAPAN TOUR 2012

2012年3月11日(日) Bunkamura オーチャードホール
               17:00開場 18:00開演
311.jpg

昨年の東日本大震災からちょうど1年目の今日、シンディのライヴに行って
来た。家にいても怖いだけだし。出かけたのは夕方からだから、あの時間には
家にいたけどね。東京ですらあんなに怖かったんだから、東北の人はもっと
恐ろしかっただろう。日本に住んでいる限り地震の恐怖からは逃れられない
のが辛い。

オーチャードホールは初めて。綺麗でこじんまりしていてステキだった。
シンディのステージは派手な演出はなくシンプル。テレビの映像で見た時は
「なんか声量落ちたな」と思ったのだけど、生で聞いたら全くそんな事なかった。
体はずいぶん厚みが増したけど動きは軽快でとても58歳には見えない。髪の
毛の色はブロンド1色で落ち着いていたが、メドゥーサの様なドレッドヘアであい
かわらず奇抜でかっこいい。

大事なところは通訳を呼んでメッセージを伝えてくれたけど、それ以外のシンディ
の言葉を場内のどれぐらいの人が完璧に理解できたんだろう。コール&レスポンス
もイマイチで申し訳ない気持ちでいっぱい。途中で「ごめんなさい、英語しか話せ
なくて」的な事を言っていたが、むしろこっちこそ「英語がまともに理解できなくてお
恥ずかしい」と肩身が狭かったよ。何年英語習ってたんだか・・・。

客席にも降りてきてくれた。わたしの席は12列目の通路側だったのですぐそこ
までシンディが。前に走る人もいたけど「後日WOW WOWで放送するって言って
たし映ったら恥ずかしい」と自分の席で我慢。

舞台に降りる演出があるからなのかどうかわからないが、ほんのちょっとでも通路
側に体がはみ出すと係りの人が来て「お席にお戻りください」って五月蝿いのが
不快だったなー。戻れって言われるほど移動してないのに、一歩はみ出したぐらい
なのに。こんな五月蝿いの初めて。その割りには降りてきたシンディに駆け寄っても
止められていなかったのが謎。

セットリスト
1 She Bop
2 Set Your Heart
3 When You Were Mine
4 What’s Going On
5 Lyfe
6 Just Your Fool
7 WA SU RE NAIWA
8 Down Don't Bother Me
9 All Through the Night
10 Time After Time
11 I Drove All Night
12 Change of Heart
13 Money Changes Everything

Encore
14 Goonies
15 Girls Just Want to Have Fun
16 True Colors

ライヴ後に友人と別れる時に「次回のライヴまでお互い無事で!」と言わなきゃなら
ない今の関東の現状。注意を呼びかけるのは大事だと思うけど、不安を煽るような
報道ばかりでテレビをつけるのも嫌になる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

14歳。 [犬・猫]

ショパンが14歳の誕生日を迎えた。猫の14歳ってどんなもんなのか
よくわからないが、確実に「犬の14歳」よりも若々しい。

目の周りが白くなったのと歯の老化現象があるぐらいで大病もせず
皮膚も丈夫な健康優良児で病院代がかからない。あ、でも肥満防止の
ために与えている餌が特別療法食なのでエンゲル係数は高い。

先代犬の裕次郎を見ていても思ったのだけど、動物って年を重ねれば
重ねるほど賢くなる。子犬・子猫の可愛らしさはたまらないが、老犬・老猫
のずる賢い行動もたまらないよ。裕次郎は最後にはボケてしまったけど、
猫もボケるのかしら。
308.jpg
うちのアニマルズの中で唯一、父や祖母と一緒に暮らした猫。時代を感じる。
長生きしてね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

その後。 [日々の戯言・雑記]

最初の抜歯手術から2週間後の本日、また消毒のために歯医者へ。
今日は手術以来始めてこども先生と顔を合わせる日。なんか、この
病院は曜日ごとに先生が変わる病院なのだ。こども先生は月・木担当。
スーパー仁くんは土曜日担当。

手術の時はこっちも緊張していたのであんまりはっきり顔を覚えて
いなかったのだけど、改めてみたら本当にこどもだった。そしてよくよく
見たらちょっと可愛らしかった。将来のある若い医者が自信喪失してし
まったら気の毒なので「あんまり腫れなかったのは先生の手術が上手
だったからじゃないですか~」なんて言ってしまう年下に弱い女。

ガムが噛めるぐらい回復はしたけれど、蝶番の辺りまで穴が開いている
ので口が思うように開かない。パスタがすっぽり収まるぐらいの大穴。
これがいつかはふさがるんだから人間の体って凄いね。

歯医者の消毒ってイソジンのうがい薬みたいな味がする。ポピドンヨード
なのかしら?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感