So-net無料ブログ作成
検索選択

キヨまたまたまたまた耳を患う [犬・猫]

もうこれで何回めだろう、またしても清志郎が外耳炎を発症。梅雨時から
ずっと耳の中が赤く「そろそろ病院にいかないとダメかな」「あれ、治って
きたかな」の繰り返しで悪化しそうでしない、治りそうで治らないような
状態だった。ここにきて一気にもう限界(頭を傾けて歩く)になってしまった
ので通院。
909.jpg
毎度お馴染みの動物用ウェルメイトL3。普段は片耳だけなのに今回は両耳。
これを一日一回耳に点せば一週間ほどで完治する。簡単そうなんだけど簡単
じゃないのよ。

抵抗したり逃げたりするわけではないのだけど、耳たぶ持っただけで「痛くて
死んじゃいます( ノД`)シクシク…」って感じで大声で悲鳴を上げる・・・。点したら
すぐにブルブルしてしまうのでなんだかんだなだめすかしながら耳を持って押
さえていないといけない。これを両耳。近所に響き渡るキヨの悲鳴、虐待して
ると思われたらどうしようとドキドキ。

最近肌の調子も悪くすぐに痒がって禿げてしまうのも食物アレルギーの疑いが。
若い頃に「3歳ぐらいまでに発症しなければアトピーの心配はない」と言われて
安心してたのに長年の蓄積で年をとってから出てくる食物アレルギーがあるなん
て。何がアレルゲンか特定するためにまた検査(高額)、専用のフードへの切り
替え(高額)と大変な事ばかり。先代は最後まで病気知らずで健康だったのになぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。