So-net無料ブログ作成

キヨ洗われる [犬・猫]

822.JPG
やっとやっと今年初シャンプー。うちは犬も猫も年に一度ずつしか洗わない。
臭いとかじゃなくて冬毛がすっきり取れる様に洗ってるだけ。猫達は早々と
先月洗い終わったが、大物のキヨだけがなかなか洗えずに8月も後半になって
しまった。先月はずっと肌の調子が悪くてあちこちかぶれていたので自粛、今月
はご存じのとおり記録的な雨続き。お天気のタイミングとわたしの休みが合わない
と洗えないのでこんなに遅くなってしまった。
8221.JPG
シャンプー後のオヤツはいつもより大きめ。どっちの写真も乾いているようだけど
シャンプー直後。柴犬はブルブルってしてちょっとタオルで拭いただけでこれぐらい
ふっくらになる。
8222.JPG8223.jpg
そして短毛の様だがものすごく毛深くて抜け毛が大量。これでもキヨは柴犬にして
は貧層な毛並みなので先代の半分以下しか抜けないけどね。毎日ブラッシングしても
やっぱり洗わないと完全には冬毛が取れない。生の犬には驚かないのに犬の抜け殻には
ビビりまくるクロネコズ。
8224.JPG
今日はキュウソネコカミの新譜「NO MORE 劣化実写化」のフラゲ日。これはタワレコ
さんから届いたヤツ。なんか間違えてTSUTAYAオンラインでも注文しちゃってたみたいで
無駄にもう1枚届く。2枚はいらなかったんだけど、発送連絡が来てから気が付いたので
キャンセルも出来ず。ま、CDが売れない時代だから少しでも貢献しようかね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

フヂ

クロネコズ、めっちゃ警戒してるね(*´艸`*)
でもそんな様子すら可愛いな~。
by フヂ (2017-08-25 17:41) 

mio

においがするのに気配がないのが逆に怖かった
みたいwww何?この生き物??って感じで
へっぴり腰で見てたよ。
by mio (2017-08-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。