So-net無料ブログ作成

もしかして梅雨明けしてないんじゃ [日々の戯言・雑記]

と思うぐらい毎日雨ばっかり。でも一日中降っているわけじゃないので
「〇〇日連続」と言われても実はあまりピンとこないんだけど。今日も
昼間少しだけ晴れ間が出たので、室内干し4日間でかなり乾いてきたあの
布団をベランダに干し、その後布団乾燥機を4時間かけて完璧に乾かした。
すんごいフカフカ。でも心なしかネコションの臭いがするようなしないような。

夕方から車でホームセンターに買い出しに行ったら、駐車場に着いた途端に
猛烈な豪雨。車内に傘は常備というか放置してあるのでなんとか店内には
行けたけど、買い物が終わっても雨はますます激しくなるばかり。わたしは
窓からおもっきし顔を出して後ろを見ながらじゃないと車庫入れが出来ない
かっこ悪いドライバーなので、こんな豪雨では家に帰っても車庫入れも無理。
遠回りしてガソリン入れて一時間ぐらい無駄にフラフラしてなんとか弱まった
隙に帰宅。

夜になって北海道の友人から「洪水は大丈夫?」とメールが入った。え?何?
確かにゲリラ豪雨は凄かったけどなんで北海道の人から洪水の心配をされるの
かしら?と謎だったが、テレビのニュースを見て納得。うちの区が洪水になった
映像が流れていた。実際は同じ区内でもわたしの家も買い物中に走っていた所も
道路の冠水などはなかったのだけど、あの映像を見たら驚くわー。あれ、区内の
どこら辺だったんだろう?細かい住所が出なかったから地元民でも予想がつかない。
819.jpg
ねこじゃらし(エノコログサ)にご満悦の浩人。毎日玄関で待っているので
犬の散歩の時にどこかで調達してこなきゃならなくて大変。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。