So-net無料ブログ作成
検索選択

墓参り [日々の戯言・雑記]

お盆最終日の今日、船橋にある母方の祖父母の墓へ墓参り。毎年ものすごく
暑いのだけど今年は雨で楽だった。
8153.JPG
花屋で見かけて気に入ったのでこの花束を買ったのだけど、薄みたいなコレは
何て植物だろう?フサフサのところの下はネギのような太い筒状になっていた。
他の花も洋花だったのでこれも何か西洋の植物なんだろう。西洋の薄なのかしら?
8152.jpg
墓参りの後はもちろんコレ。むしろこっちがメインだったりする(罰当たり)
815.JPG
年に一回、お盆で船橋に行った時だけお外で鰻。特に鰻が大好物ってほどでは
ないが、一年に一度ぐらいはちゃんとしたおいしい鰻を食べておきたい。昨年
は母が大奮発して特上を注文してくれたのだけど、あまりにも量が多くて食べ
きれない&苦しくて次の日まで食欲がなかった小食一家、今年は少しお値段を
下げて注文。鰻が小さくてちょい物足りなかったがとてもおいしく頂きました。
8154.JPG
実はこの日の朝、起きたら布団が濡れていた。もう一発で目が覚めるこの
恐怖。ベッドの上でお酒や水なんか飲んでないし近くに花瓶などもない。
布団が濡れている=猫の粗相( ノД`)シクシク…しかもその時はまだ臭わなかった
のでしたばっかり。その場に容疑猫はいなかったが犯猫は民生に違いない。
今までベッドにだけはしなかったのに・・・。シーツも布団カバーもタオル
も全滅。この辺は洗ってなんとか使うけど布団は無理だよなぁ、でも捨てる
にも粗大ごみ代がかかって面倒だしなぁ・・・と思いながら出かけたので
あった。とりあえず一度洗ってみて臭いが取れなかったら捨てようとバスタブ
で手洗いならぬ足洗いをしてみた。薄手の羊毛敷布団なのでなんとか脱水は
洗濯機で出来た。でも東京は8月になってからずーっと雨。乾くのかしら。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。