So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいさん観察記録 [犬・猫]

801.JPG
毛並みが悪いのはさておき、2年ほど前から足が湾曲してきたおじいさん。この
写真ではよくわからないけど、人間でいうところの肘とか膝の部分がそと側に
出ちゃう感じ。そんな歩きにくそうな足なのに階段の上り下りも出来るしもちろん
トイレにも自力で行く。思ってるよりも移動速度が速くて昔飼っていた亀を思い出す。
亀ってちっとも歩みが鈍くないんだよね。
8012.JPG
そんなおじいさんだがこのところちょっと体が臭う。先日トイレに行く場面を目撃
したのでこっそり観察していたら、トイレの砂の上にこんな感じでベッタリと座り
込んで用を足していた。腰を浮かす脚力がもうないのだろう。つまり股間に大やら
小やらがたっぷりと付着してしまっているわけだ。

自分でグルーミングは全くできなくなっているので人間がお手伝いしないと。でも
デリケートな部分なのであまり拭きすぎても良くないだろうし、不衛生でももちろん
良くないし加減が難しいところ。

毎週火曜日は憂鬱な歯医者デー。先週の治療がものすごく痛かったので再度「麻酔多め
で」とお願いしたので顎が取れそうなぐらいの効きっぷり。言わないとすぐ弱めにされ
ちゃうからめんどくさい。「あの患者いい年して痛いってうるさいわね」って絶対に
言われてるだろうなぁ。なにしろ本来は麻酔なしでやる治療らしいので。いやいや、絶対
無理だから。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0