So-net無料ブログ作成

おじいさん近況 [犬・猫]

食べたら食べるた分だけ、食べなくても水や空気で太るんじゃないの?って
ぐらい常に体重管理が大変だったおじいさん。少し前から食べても太らなく
なって「やっぱり年を取ると吸収が悪くなるんだね・・」ってちょっとしんみ
りしてたのに、とうとう食べても食べても体重が減るようになってきた。

元気でモリモリ食べてるのに100グラム、200グラムと減ってきたのでちょっと心配。
咳が酷いのでそれで体力を消耗してるだけだったらいいんだけど。やっぱり肺癌
なのかなぁ。でも検査したって治療も出来ないし検査そのものに負担がかかるだ
ろうから調べないけどね。なるべく最後まで自然に過ごせますように。
chopin.JPG
寝ているだけでドキっとさせるおじいさん。おなかの動きを常にチェック。先代
の柴犬・裕次郎の晩年も呼吸をしているかどうかをドキドキしながら確認してた。
猫は犬よりも静かなので余計にドキドキする。
tami.JPG
いつの間にか2番目に年寄になった民生はじいさんになっても見た目が若々しい。
いっつも痩せてるので痩せてもあんまり心配しないけど、今年の夏は過去最低に
痩せてしまったので食べさせるのに必死。好き嫌いが激しいがジャンクフードは
食べさせたくないし「なるべく体に良くて民生が食べる物」を模索中。
1000.JPG
地元の駅前に1000円自販機があった。いつから??モヤさまロケかもーん。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

zack

キヨおめでとうー。

何であっても、何もしない方に私も賛成する。
自分の家で飼い主といるのが、一番の良薬だし幸せだ。
by zack (2017-07-29 07:22) 

mio

ありがとー。キヨもあっという間に犬生折り返し
地点を通り過ぎたよ。裕ちゃんと同じ年齢まで
生きるとしてもあと6年しか一緒にいられないん
だなぁってちょっとしんみり。犬の寿命は猫に
比べるとなんて短いんだろう。

若い子だったらお金が続く限り治療するけど
おじいさんは「平穏な生活」が一番の薬だよね。
by mio (2017-08-01 17:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0