So-net無料ブログ作成
検索選択

病院掛け持ち [日々の戯言・雑記]

地元の歯医者に寄ってから隣の県の内科に。いつもは車で行くのだけど
毎晩暑くて寝不足なので電車でぐっすり寝よう作戦。ところが歯医者で
診察中にとんでもないゲリラ豪雨が。雷もすごいし場所によっては雹も
凄かったらしい。当然落雷の影響で電車は遅れ、急に晴れたりまた降っ
たりと不安定な中お隣の県まで。これだったら車で移動した方が楽だった。
2.JPG
歴代あれこれ買ってもずっと不評だったひんやりマットが今年は初めて愛用
される。やっぱり暑いんだな。

ゲリラ豪雨の後はウソみたいに涼しくなったので、お隣の県から帰ってきた
ら今度は浩人を連れて動物病院へ。4月生まれの浩人は予防接種の時期がこん
な暑い季節になってしまい「キャリーバッグの中で熱中症で死ぬんじゃないか」
と不安でなかなか連れて行くチャンスがなかったので。今まで梅雨明け前に
こんなに暑かった事ないのに。
1.JPG
無事に本年度の猫三種混合ワクチン接種終了。室内飼いの猫にはやらない人も
いるらしいよね。外国では三年に一度でいいとかそんな噂も聞いたことある。
でもうちは全員まじめに接種させてる。まぐろがカリシウイルスのキャリアな
ので必須なんだけど、三種で補える病気で良かった。
3.jpg
三箇所掛け持ちしてぐったり疲れて夕飯前に一缶。これ、すっごくしょっぱうまい。
甘いお酒が嫌いなの人にはお勧め。でも焼酎は強炭酸割りが一番うまいけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0