So-net無料ブログ作成
検索選択

12年ひと昔。 [犬・猫]

6252.jpg
民生が12歳の誕生日を迎えた。うちでは「おじさん」と呼ばれているが
立派なおじいさんの年代だ。あの民生がねぇ・・・。今思い出すと、ブログを
始めたきっかけが民生をもらって来た時からだった。
625.JPG
幼気な子猫だった頃の民生。他の方が保護した野良猫の子供をもらって来たので
その後わたしが拾ったクロネコズとは系統が違って京橋生まれの都会っ子。6254.JPG
当時7歳のショパンにとって初めての子猫。怒りもせずに遊んでくれた。この時は
子猫ってちょこまかしてて目が離せないってハラハラしたけど、今後続く他の子猫
と比べると断然おとなしかった。サルのように飛んだりしなかったし。
6253.JPG
一番老け込む目の周りがもともと半分白いので白髪が目立たなくてとても若々しく
見えて羨ましい限り。偏食で小食で常に痩せ気味だが実は一番健康で、予防接種以外
で通院したことが一度もない。カーペットで爪を研いだり障子を破いたりカーテンに
登ったりもしない優等生。

でも気に入らない事があるとわざと粗相をするのは民生だけ。唯一の欠点が最大の欠点。
でもこれも個性だしね。困るけどさ・・・。

まだまだ12歳のひよっこなのでケーキも鯛もないけど、15歳になったら血液検査をしよう。
先代犬裕次郎を知ってる最後の世代、長生きしてね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

zack

民生おめでとうー。
健康は何にもかえ難いが、復讐は半分にしてくれると有難いね。
ショパンもしかして、肺か気管の奥に食べ物が引っ掛かっていたとか?
アレルギーなら鼻水か鼻づまりか、
そういうのも少し位来るのではと、今ふと思った。
by zack (2017-06-26 06:47) 

mio

とにかく動物が咳混むって体験が初めてなので
最初は吐きそうにしてるのかと誤解してたぐらい。
今も「もしかしてしゃっくり?」って半信半疑な
変な音。皆無にはなってないけど減ったので良い
方向に向かってるのかね。

抗議の粗相をするのは頭が良いからなんだろうか?
うちのソファーはトイレシートとゴミ袋で覆われて
います。
by mio (2017-06-27 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0