So-net無料ブログ作成
検索選択

おじいさんその後。

明け方の咳混みが激しくてお互い眠れなくて困ってしまったので病院に連れて行った。
でも予想通り「腎臓が悪い子に投薬はリスクが高すぎる」という事で特になんの治療も
出来ない状態。良い意味に取れば「投薬するほどのレベルじゃない」って事なんだけど。
624.JPG
2歳児に枕にされるおじいさん。末っ子まぐろは傍若無人。

今出来る事はなるべく咳が出ないようにアレルゲンを減らす事。ショパンのために「排気
がきれいな掃除機を買ってマメに掃除をしている」と告げたところ「掃除機は全く意味が
ない」と言われてしまった。「アレルゲンは掃除機では吸い取れないから掃除機よりも
空気清浄器が必要」って言われた。でも先生はミーレの掃除機知らないっしょと心の中で
こっそりつぶやく。それに全くは言い過ぎでしょう、ほこりだらけの部屋と掃除してる
部屋が同じって事ないでしょ。こういう言い方をする先生なので慣れてるけどさー(笑)
6242.JPG
猫会議にも参加するおじいさん。生意気に末っ子まぐろが議長らしい。

昨日、夜中まで空気清浄機を調べて購入ボタンを押す直前まで悩んだんだけどそんな夜に
限っておじいさんが全く咳をしない。うーん、これから夏になったら窓あけっぱだし、秋
に新製品が出てからまた検討でもいいかなって結局買わず。

水曜日の嵐で庭の木が根元から折れた。そのまま放置だとシロアリの巣になりそうで怖い
がゴミに出すには小さく切らなければならない。でも女所帯に鋸なんかないし。鋸を買う
所から初めてやっと先程完了。作業中から猛烈に目が痒くなり何の木なのか母に聞いたら
「ナツツバキの木にノウゼンカズラが巻き付いた物」なのだとか。どうやらノウゼンカズ
ラに毒があるらしい。汁が付いたらかぶれるみたいだ。枯れてたから目が痒くなる程度
だったけど、植物の毒も怖いねー。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zack

ショパンそのまま咳止むと良いね。
しかし何かきみ、色んな事が起こる時期なのかしら。

送風機の類は背面から吸気して前に送るので、それを水にキャッチさせるつう仕組み。
多少は水分が蒸発するだろうけど、
加湿器にはならないから大丈夫だよ。

うちのは2匹だからか、会議は開かれないな。
by zack (2017-06-24 21:56) 

mio

猛烈な咳は治まったのでなにかしらのアレルゲン
が無くなる時期になったのかも。やっぱり花粉と
か黄砂とかなのかな。わたしも黄砂には弱いし。

五十路はいろんな事が起こりすぎて退屈しないよ。
早くおいで、五十路に!
by mio (2017-06-25 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0