So-net無料ブログ作成
検索選択

不信感・・・ [日々の戯言・雑記]

術後検診で眼科へ。前回処方された目薬が前々回と違っていたので先生に
質問したら「変えた覚えはない」と言われてびっくり。いやいや、わたしは
はっきりと覚えてるよ。先生の方から「これに変えてみますか?」って言った
じゃん。それがまたもとに戻ってたから変だなって思ったんだもん。

そりゃ、患者はたくさんいるから誰とどんな会話したかなんて覚えてなくて
当然だけど、カルテをバサバサめくって調べても何も証拠が残っていなかった
らしい。えーーー、書き忘れたの??同じ病気の薬なのでどちらを使ったから
健康被害があるってわけじゃないのでいいけど、全然違う病気の薬を処方され
ても気が付かない人もいるよね。わたしは特に薬に興味があるので処方された
薬の副作用とか調べたり、職場に薬剤師がいるから直接聞けるので恵まれた
環境だけどさ。自分の身は自分で守らなきゃなーってつくづく思った日だった。
イケメン眼科医、案外うっかりでがっかり。

視力は左がついに1.2まで回復。でも右目は手術直後より見えなくなった。
もともと近眼が強い方の目なのでこれ以上は無理なのかな。数値教えてくれな
かったって事は前回の0.8より下がってるんだと思う。実際見えないし。左利き
なのになぜか目は右利きなので右目の視力が出ないのは厳しい。あ~憧れの2.0
は遠い。
620.JPG
今年もふるさと納税は都城市に。お礼の芋焼酎が届いた。初めての茜霧島セット。
赤霧島ですら東京ではちょっと貴重なのに茜よ、茜!!なんでこんなに芋焼酎が
好きなんだろうってふと思ったらルーツが長崎と千葉のハーフだからかも。でも
長崎出身の父方の祖父母は芋焼酎は大嫌いだったけどね。特に祖父は九州男児なの
に超下戸だったしwwさらに父もかなりの下戸。うちは女系酒飲みです。
6201.JPG
おじいさんの咳がどんどんひどくなる。ちゃんと喘息かどうか調べたわけじゃない
のでなんの治療もしてないんだけどやっぱり調べた方がいいのか。でも腎臓が悪い
からあまり投薬も出来ないだろうし通院すら老体には負担だしなぁ。もりもり食べ
てるから急に死んじゃったりしないとは思いたいのだけど、喘息の発作で死ぬ事って
あるんだっけ?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zack

PCで見たらTwitterが貼ってあるんだね。
水式の空気清浄機が良いと思う。
バケツに水を入れて、扇風機を乗せるだけ。
扇風機はバケツに顔を向ける。
送風出来ればいいので、サーキュレーター等何でもいい。

医者は本当要注意だね。
by zack (2017-06-24 08:35) 

mio

これで加湿器じゃなくて空気清浄機になるの?

地元の町医者じゃ頼りにならないから都心の
病院に変えたのに、なんかいい加減だよなって
印象。もう手術しちゃったのでしょうがないけど。
by mio (2017-06-24 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0