So-net無料ブログ作成

タンサン [日々の戯言・雑記]

最近妙に炭酸水にはまっている。特にコレ。
s_product1.jpg
子供の頃からそんなに炭酸飲料は好きではなく、大人になってからはさらに甘いから
飲めなくなり、唯一飲むのはビール(あれは炭酸とは言わないかもしれないが)ぐら
い。そのビールもこの頃あまり好きではなくなった。そんなわたしの歴史の中に突如
炭酸水が登場。ソフトドリンクとしてではなく主に焼酎を入れて飲むんだけどね。

市販の缶酎ハイがあまりにも甘くてなんかおいしい飲み物ないかなーってやってみた
らおいしかった。ビン・缶持ち込み禁止の場所でもペットボトルなら持って行けるし
一見アルコールに見えないので恥ずかしくない。

アルコール度を缶酎ハイの中でも強めの9%に作ってみたら薄すぎた。ゴクゴク飲めて
ほどよく酔うには12%がちょうど良い。この場合は主張の強い芋焼酎ではなくペットボ
トルの安いヤツに限る。でも安い焼酎の中でも体に合わないメーカーの物があるから不
思議。宝焼酎の25度が一番酔い心地が良い。某コンビニの焼酎は同じ量を飲んでも猛烈に
翌日に残る。

もちろんアルコールを入れずに日中にゴクゴク飲むのもおいしい。水を飲むのは苦手な
のに炭酸水だと飲める。今日、美容院でやってもらった炭酸シャンプーも家でやりたい。
そうなると炭酸を作る機械が欲しくなるなー。
16.JPG
顔のかぶれも耳の状態もイマイチのままそれ以上ひどくならなくて病院行きを保留にして
いるキヨ。まぐろもなんか体調が悪いしおじいさんの喘息もひどいし季節の変わり目は嫌
だわ。わたしは髪切って頭が軽くなって気分爽快なのに。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0