So-net無料ブログ作成
検索選択

0泊2日大阪の旅 [日々の戯言・雑記]

行きもバス、帰りもバス、つまり車中泊で0泊2日。昨年の6月にもこの工程で
大阪に行ったし、10月には仙台にも行ったしもうバスの旅はどうでしょう班並
に慣れっこ。
14.JPG
昼行便で昼間に着くのはこれしかないのが難点。大崎7:20発なので起床4時。
フラッフラになりながら乗車して即爆睡。大阪までは約8時間。その間に4回
休憩があるが、たばこを吸うわけでもないしトイレもそんなに近くないので毎回
は下りずひたすら寝る。どこでもすぐに眠れる体質で良かった。しかも念のため
アネロンを飲んでいるので普段以上に良く眠れる。
143.JPG
2回目の休憩地点、新東名高速道路清水PA。たまには動かないと死んじゃいそう
なのでとりあえず降りてトイレに行ってみる。最近のPAのトイレはどこも綺麗ね。
昔は広くて汚くて怖かったのに。
144.JPG
4回目の休憩地点、名神高速道路草津PA。最後の休憩地点ですって言われて降りた
のに草津?関東人にとって草津=群馬。なんでわたしは今草津にいるの?と方向音痴
大混乱。滋賀県にも草津があるって初めて知った。
15.JPG
大阪着は15時30分。遠征の目的であるライヴの開場が18時なのでのんびり観光している
時間はない。まずは三国ヶ丘へ。145.JPG146.jpg147.JPG148.jpg
大阪に来たら三国ヶ丘FUZZに寄らなきゃ。ここで演奏している頃のKANA-BOONを
見てみたかったなぁ。

昨年大阪に行ったときはFUZZだけ見てライヴの会場に向かったのだけど、今回は目的地
のなんばhatchが繁華街にあるようなのでちょっと冒険。大した距離じゃなくても方向音痴
にとっては足を延ばすのは非常に勇気がいる。どんなにGoogleさんが教えてくれても間違う
ぐらい方向音痴なので。(でも東京人なので電車の乗り継ぎだけは得意だよ)
149.JPG
おのぼりさんの撮影スポットのグリコサインを探しに行く。このためだけに東京から持って
来たおっきいビスコ(ビスコを買って応募して当たったモバイルチャージャー)と一緒に
パチリ。このビスコがおっきくて重い。往復バスなので充電ケーブルだけ持って行けば
モバイルチャージャーは全く必要ないのに少ない荷物の中に入れて持って行った。意味も
なく充電までして。
1410.JPG
近くに有名なかに道楽本店があったので観光客に混じって撮影。かに道楽は東京にもある
ので全く珍しくないですよ。でもなんか大阪のカニの看板は堂々としてるような気がする。
ちなみにわたしは甲殻類は大嫌いなのでかに道楽には一度だけしか行った事がありません。
1411.JPG
このあと目的地のなんばhatchでライヴを堪能してまたバスで東京に戻る。ちょこちょこ
飲んだり食ったりしてるけど全部コンビニ。1人でどこでも行けるけど1人で飲食店には
入れないので結局コンビニ飯になってしまう。グルメでもなんでもないし、衛生的でまずく
なくて嫌いな物でなければいいので人生は楽。
1412.JPG
翌朝7時に新宿に到着。移動時間16時間、現地滞在時間7時間半。交通費は往復で片道の
新幹線代ぐらい。これを時間の無駄だと思う人もいるかもしれないけど、わたしは移動時間
が長い方が楽しいのでいいのだ。なによりもうちのアニマルズと離れるのが寂しくて寂しくて
家を出る前からホームシックになるぐらいなので一泊なんかしてられない。朝の散歩に間に合
えば一泊じゃなくて朝帰りなのでギリギリOKみたいな変な自分ルールがある。またバスの旅
しよーっと。

往復で散々寝て、家に帰ってからまた昼寝して夜も22時ぐらいに就寝したので小学生のように
元気になった。やっぱり普段睡眠が足りないんだなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。