So-net無料ブログ作成
検索選択

梅雨入りした? [日々の戯言・雑記]

なんかちっとも雨が降らないけど本当にこれで梅雨入り宣言?梅雨入り宣言って
言葉を聞くとすぐにさまぁ~ずを思い出してしまうのはごく一部のマニアだけ。
あれは何年まえのさまぁ~ずライブだったっけ。コントで梅雨入り宣言の歌を歌っ
たら本当に翌日梅雨入り宣言になったんだよね。なつかしー。当たり・ハズレ・当
たりときて今回はハズレの順番だったのに運よく当たったので今年のさまぁ~ず
ライブも楽しみだ。

本日のアニマルダイジェスト
610.JPG
朝起きたらベッドの上にショパンとまぐろが寝てた。一瞬、まぐろの尻尾が長く見え
て「あれ?まぐろだと思ってたけど浩人だったのか」と勘違い。おじいさんの喘息は
ミーレの掃除機を使うようになってかなり緩和されたが、やはり朝方には咳こむので
起こされて眠い。猫カリシウイルス持ちのまぐろの目の症状はハウスダストとは関係
ないようで特に変化はない。でもくしゃみしなくなったかも。あ、そういえば民生も
くしゃみしてない。やっぱりすごいんだわ、ミーレ。
6102.jpg
キヨは春先になると顔がかぶれる。去年は鼻の頭がハゲになったが今年は目の周り。
病院でもらったステロイドの軟膏を塗ってもあまり良くならない。かさぶたになると
また搔いて剥がして流血の繰り返し。でもステロイドを長期間使うのも怖いので最近
はつけていない。なんかハゲが繋がってまゆげ犬になってしまった。
6103.jpg
明日は父方の祖母の命日なのだが、日曜日は休めないので一日早く今日行って来た。
お墓が近所なので清志郎のお墓参りもしてきたよ。清志郎にはなんの関係もない日だ
けど、なんでもない日の方が他のファンの方と会わなくて楽だし。と思っていたら
初めて今回は誰かいた。お邪魔しちゃ悪いから帰られるまで遠くで待ってからお参り。




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zack

寝る前に空中に掃除機をかけるのはどう?
by zack (2017-06-14 07:50) 

mio

最近、休みの日と天気の相性が悪くて布団を干せないのが原因かと思って徹底的に布団に掃除機かけた。かなりマシになったかも。やっぱり布団って不衛生なのね。
by mio (2017-06-15 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0