So-net無料ブログ作成

がっかりイベント [ライヴ・イベント・その他娯楽]

酒ふくろう祭 
2017年5月28日(日) START13:00 CLOSE18:00

最初に明記しておくが実はわたしは日本酒とウイスキーはほとんど
飲めない。アルコールの摂取は大好きなのになんか酔い心地が苦手
だったり味や香りが苦手だったり。

でもこの手の日本酒の試飲イベントに行くのは4回目。なぜなら親しい
友人が日本酒好きだから。友達と一緒に飲むのは楽しいからあんまり
得意じゃなくても断れないというか行きたいというか。

いくらかのチケットを購入してあとは延々と試飲ができるというのが
今までの日本酒試飲イベント。でも今回のは違った。こんなのもある
んだと猛烈にがっかりしたので記録しておこう。

公園のような場所にブースが作られてて飲み歩くタイプとその地域の
居酒屋を飲み歩くタイプと2つある。今回のはお店型。一軒目のお店で
一杯目から金をとられてびっくり。「え?それじゃあのチケット代は何
だったの?」と全員頭に?が浮かぶ。でもそこはオトナなので大騒ぎする
事もなく「失敗だったね」と苦笑い。

チケットと引き換えに渡されるこのおちょこがチケット代って事ね。まぁ
今までのイベントは使い捨ての物だったからそこから違うけどさ。一杯目
は森のくまさん。
528.JPG
文句言いながらも、しかも好きでもないのに一応2杯目も飲んでみる。
純米出羽の里
5282.JPG
お店を移動してもう一杯飲んでみる。すでに日本酒じゃなくて梅酒。
5283.jpg
タダじゃないんだったらどっか入ろうかって結局こうなる。
わたし以外の3人は日本酒も好きなハズなのにビールと焼酎(笑)
5284.jpg
15時に居酒屋に入って黒霧島のボトルを2本開けてへべれけになって帰宅。
乗った駅にまた戻るというお恥ずかしい寝過ごしリターンズをしてしまう
ぐらい飲み過ぎ。片道15分ぐらいなので良かった、もっと遠くまで行く
電車に乗ってたら大変だった。飲んだら座るな、酔ったら座るなは鉄則
ですね。でも焼酎だから次の日には全く残らずに普通に仕事に行けたよ。

7回目のイベントで誰も文句を言ってなかったので事前に調べていなかった
こちらの落ち度だけど、こんなぼったくりないわー。他のイベントは飲む
たびに金を徴収しないよ。来年以降行く方はお気をつけて。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

zack

調べてみたら、確かに飲み放題とは書いてないけど、
入場料だとも書いてないね。
はしご酒て言葉で飲み放題を連想させる手なんだな。
2千円も取って、これはちょっと許されないやり方ではー。

四人でボトル2本空けた、って所でフいてしまったよ
by zack (2017-05-31 13:07) 

mio

初めて行ったイベントがこれだったらこんなもの
なのかなって思うだろうけど、今まで飲み放題の
イベントしか行った事がなかったのでがっかり感
がハンパなかった。

しかもぐい吞み一杯が400円よーー。そんなんじゃ
酔う前に財布が空になるわ。そのストレスが居酒屋
での飲みっぷりに反映された(笑)
by mio (2017-05-31 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0