So-net無料ブログ作成
検索選択

ミーレが来た [日々の戯言・雑記]

注文していた掃除機が昨日やっと届いた。
525.JPG5252.JPG
嬉しくて外箱から写真撮っちゃった。日本語が一切表記されていない箱に外国感を
味わう。
5253.JPG
本体にも一切日本語表記がない。最初スイッチがどこかもわからなかった。取説は
ミーレ・ジャパンが作ってくれているようできちんとした日本語だったが。掃除機
程度の家電に取説見るなんて始めてだ。結構なりゆきでなんとなくいじってなんと
かしてしまうタイプなので。

本体も重く吸引力も強いので掃除するのにかなりの体力を使う。でも排気がまったく
におわない。カーペットもあっという間にあか抜けて色まで綺麗になった。うるさい
かと思ったのに音も静か。
5254.JPG
これでおじいさんの喘息が良くなるといいんだけど。たった一日でわたしの目が痒く
なくなった。ハウスダストの除去には確実に効果がある。昨日、体調を崩していたまぐろ
も元気になった。ちょっと期待大。

一度に家中を掃除するほど時間がないので「今日は居間の半分だけ」とかそんな掃除の仕方。
一番大事な2階のわたしの部屋はまだ手付かず。フローリングだからカーペットの部屋
程はハウスダストもないと思うんだけど。昨日と今日で居間をやったので、明日は廊下から
階段を上って2階に上陸する予定。あ、こんな書き方をすると何十年も掃除をしていないみ
たいだけど、そういう意味ではないですよ。強力な掃除機で徹底的にお掃除するって意味
ですよ。そこまで不衛生な家ではありませぬ、念のため。

でも替えのダストバックもお高いので目に見える猫砂とかは先に箒で掃除しちゃう。猫砂
掃除用に江戸箒を買って使っているのでのでこれはこれで役に立つ。日本とドイツの融合!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。