So-net無料ブログ作成
検索選択

黄色くてステキなヤツがやってくる [犬・猫]

今朝もおじいさんの咳がひどかった。顔にくっつくように寝ている状態で
ゼーゼーと咳をしながら鼻水まで飛ばされて寝ていられない。妹もそうだっ
たが、喘息の発作はなぜか明け方にひどくなる。

食欲旺盛なのに太れなくなってきたのは咳で体力を使ってしまうからだろう。
もちろん重大な病気で痩せるって事もあるだろうが、いまのところ痩せると
いうよりも太れなくなったって状態。100グラムぐらい減ったが、もともとが
太りすぎだったのでゲッソリと痩せてしまったというほどではない。

朝からパソコンに張り付いてミーレの掃除機とレイコップのふとんクリーナー
の性能と値段とにらめっこ。先に購入していた友人にもメールで相談したり。
この友人も猫の健康を考えてミーレの掃除機を購入したのでその話を聞いた時
からいつかはうちにも欲しいと思っていた。ふとんだけ綺麗にしてもしょうが
ないしやっぱり掃除機だよなぁ。掃除機でふとんも掃除しちゃえばいいんじゃん。
3.jpg
車と時計以外でこんなお高いもの買ったのは久しぶり。しかも現品みないで
通販でポチリ。家電にこだわりはないから壊れたら渋々一番安いのを買うって
人間だったので、掃除機にこんな金額を使うなんてちょっと手が震えた。しかも
猫のために。おじいさんはそんなに遠くない未来にいなくなってしまうだろうが
まだまだ若いまぐろが虚弱なのでハウスダストの除去は大事。20年使えるらしい
ので実はそんなに高くないのかも。

最終的には色。なにしろ車もチャリも黄色ってぐらい黄色が好きなもので。家の
中に黄色い掃除機があるなんて想像しただけでもステキ。早く届かないかなー。
緊張して注文しすぎたので替えのダストパックを注文するのを忘れたというオチ。
最初の1枚でどれぐらい掃除できるんだろう。
2.jpg
いろいろ考えて疲れたし、今日は暑かったので夕飯前に一本。まだ明日の支度も
してないのに。明日は炎天下のメトロック参戦。またイチゴ食べまくって腹を壊
しますよ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0