So-net無料ブログ作成
検索選択

猫ロック [犬・猫]

音楽のRockではなくて施錠の方のLock。猫と一緒に寝ているとよく起りがちな現象。あんな軽い動物(うちの場合最重量級でも4.7キロ)なのにキメられると起き上がれないから不思議。
516.JPG
まず最初にわたしが起きた気配をどこかで聞きつけて早起きして遊んでいたいたずら小僧がいそいそとやってくる。仕事の日はめざましが鳴るから来るんだろうなとわかるのだけど、休みの日は何でわかるんだろう?

まだ寝ていたいからシカトして寝ようとしてもベッドにダイブしてくる。主に下半身を狙われ、起床前でパンパンの膀胱の上でなんか跳ねられたらもう寝ていられない。
5162.JPG
渋々起きあがろうとしたら腕が動かない。左肩にどっしりとおじいさんが乗っている。ショパンは腕枕が大好きで無理やりはまり込んでくる。最近は腕枕じゃなくて肩枕になってきたので痛くてたまらない。ただでさえ「肩が痛くなるお年頃」で悩んでいるのに。

太ももの付け根に4.0キロ、左肩に4.5キロ、どうやっても起き上がれません。猫ロックおそるべし。

これでも暖かくなってきたからベッドが広くなったんだけどね。真冬は4匹ギュウギュウに入ってくるからわたしの寝る場所がほとんどない。あらゆる隙間に猫がハマるので寝返りもうてなくて体がガチガチになって目覚める。暑がりの浩人は早々と夜はどこかほかの場所で寝ているし、もう少し暑くなったら誰も2階になんか上がってこない。これはこれでちょっと寂しいけど。
5163.JPG
ベランダで遊ぶおじいさんとひ孫。おじいさんはタイ原産の猫だからなのかとても暑さに強い。クロネコズは2匹とも暑さに弱い。特に長毛ぎみの浩人は子猫の頃から暑さに非常に弱い。東京の夏は黒猫には辛そうだ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

zack

キツイね。
うちは4.5と6.5kgで、
股に集中・脚マクラなど徹底した下半身固め。
猫技のために、コラーゲンとか飲まないと駄目なようになるかも知れんよね。
by zack (2017-05-17 07:48) 

mio

猫様を起こさないように技を解く方法を習得したいわ。酢でも飲んで体を柔らかくするか。

しかし、同じ飼い主が育てた兄弟なのにずいぶん体重が違うんだね。6.5キロに乗られてみたい。
by mio (2017-05-18 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0