So-net無料ブログ作成
検索選択

今年のチューリップ [日々の戯言・雑記]

先代犬の裕次郎が元気だった頃から毎年秋になるとチューリップの
球根を植えていた。6月ぐらいに球根を掘り出して軒下に吊るして
おき、また秋になったら植えて咲かせて楽しんでいた。

どこかの年にうっかり掘り出す時期を逃してしまい裕次郎が見た
チューリップの球根達は絶滅してしまったのだが、また買い直して
毎年植えていた。

3年前の10月にまぐろを保護した時にそれどころではなくなり、次
の年もまだ体が弱かったのでそれどころじゃなく、2年連続でチュー
リップのない庭だった。やっと昨年の秋にはまぐろも丈夫になって
わたしにも少し余裕が出来て久しぶりに植えてみた。

3月31日
5.JPG
4月7日
4.JPG
4月12日
3.JPG
4月18日
2.JPG

ちょくちょく写りこんでいる老け顔になったキヨは花壇を踏まなく
なったので老けた分少しだけお利口さんになったかもしれない。
そろそろ開き切って花びらが落ち始めた。この後球根を太らせて梅雨
前に掘り出さないと。

番外編 4月18日Zepp DiverCity前の立派なチューリップ。
1.JPG

保険金お支払の通知が今日来たのだが、想定外の金額しか振り込まれて
いなかった。多少でももらえたから良いとしなきゃいけないのだろけれ
ど、なんでこの金額(6分の1)なのか聞いてみたくて電話したが土曜日
は17時までで電話が通じなかった。病院に聞いてもしょうがないしなー。
病院では全額保険がおりるって言ったから手術受けたんだけど、保険会社
に事前に確認していない自分が一番悪いので何も言えない。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

zack

それは担当の人に電話して、相談した方が良いよ!
by zack (2017-04-23 07:01) 

mio

約定っての?なんかちっさい字でいっぱい書いて
あるヤツを読んだんだけど、確かにどこにも全額
支給しますとは書いてない。でも病院ではあっさり
と「保険で全部まかなえますよ」って言われた。
火曜日が休みなので電話して聞いてみるけどたぶん
なにも変わらないんだろうなぁ。

レーシックと合わせてわたしったら目の手術に
100万も使ってるのよ。この金額で美容整形し
たらどんだけ美人になってたんだろう。
by mio (2017-04-23 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。