So-net無料ブログ作成
検索選択

映画鑑賞メモ~パッセンジャー~ [ライヴ・イベント・その他娯楽]

4052.jpg
2017年3月24日公開 ソニーピクチャーズエンタテインメント
監督 モルテン・ティルドゥム
出演 ジェニファー・ローレンス クリス・ブラッド マイケル・シーン

手術のために取った連休の最終日。水曜日はレディースデーなのでまた映画館へ。
今回も特にどうしても見たい映画じゃなかったんだけど、水曜日が休みになる事
は今後ほぼないだろうからレディースデーの権利は使わせてもらわないと。好み
ではない映画の3大要素(恋愛・アニメ・宇宙)の1つは確実に、もう1つも該当
しそうな危険な作品なので普段なら絶対見ない系なのだが、どうしても4DX3Dで
鑑賞してみたかったためこの映画にした。
405.JPG
レディースデー料金でも2500円と高額な4DX3D鑑賞。入場するとこのメガネを渡
される。IMAX3Dで鑑賞する時に渡されるメガネとはまた別物。これは返却しなく
てもよく、次回持参すると100円割引きしてくれるそうだ。でもすっごくお粗末な
メガネで最初からレンズ(ペナペナなプラスチック素材)に傷がついていてそれが
視界に入ってジャマだった。100円ぐらいなら毎回新品をもらった方がいいかも。

中に入って椅子を見て驚く。遊園地のアトラクションの様な椅子。水がかかるのが
嫌な場合は手元のボタンでオフに出来るようになっている。でももちろん全部体験
したいので水オンで。本編が始まる前に一通りの効果がわかるCMの様な映像が流れ
る。ものすごく激しく動くんだけど大丈夫?シートベルトもなんにもないけど??

大丈夫じゃなかった。身長100センチ以上って条件はクリアしているのに座り方が
悪いのか姿勢が悪いのかズルズルと下がってしまい、後頭部にスピーカー部分があ
たって痛い。体が下がらないように両方のひじ掛けを握りしめていなければならず
ちっとも映画に集中できない。もう少し体が安定するようなシートにして欲しい。

3DはIMAX3Dの方が立体感がすごくて迫力があった。4DXは3D以外を楽しむもの
だと思った方がいいかも。殴られて床に倒れた時に背中にマッサージチェアのアレ
みたいな物がドンと当たったり、溺れるシーンで水がかかったり、耳元に風が吹い
たり、いろいろと面白かった。でもとにかく動きすぎ。わたしはIMAX3Dの方が好
きかな。

あ、映画の内容に触れてなかった(笑)ジェニファー・ローレンスの美しさにうっ
とり。顔もスタイルも。アンディ・ガルシアがどこに出ていたのかわからなかった。
「特に見たいわけじゃないけど選んだシリーズ」では前回見たキングコングの方が
面白かった。
4053.JPG
映画館帰りのとしまえん入り口の桜。満開になると後は散るだけなのでちょっと寂し
いね。桜前線と共に北上したい気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。