So-net無料ブログ作成

数字の謎 [犬・猫]

1.JPG
最初はショパン1匹。そこに民生が加わり2匹に。
2.JPG
倍になったのにあんまり増えた感はなかった。民生の尻尾が短くて
痩せ気味だったから量が増えた感じにならなかったのだろうか。
3.jpg
浩人が加わって2が3になった時に「うわ、うちの中に獣がウロウロして
る・・・」って思うようになった。浩人が子猫の頃はそんなでもなかった
けど成長途中のある日急に思ったんだよね。浩人は尻尾が長くて体も大き
くて重いから存在感が凄かった。色が黒なのも一因かもしれない。
4.JPG
ところがまぐろが加わって4匹になってもあんまり感じ方が変わらな
かった。3から4への移行はあまり気にならないらしい。まぐろが小柄
で動きもちょこまかしているからかもしれないが。それじゃぁ5になっ
たらどうなるんだろう・・・と興味津々、経済的に無理なのでこれ以上
は増やせないけど。もし今後弱った子猫を見つけたらもちろん保護はす
るけど病院にお願いして里親を探すよ。

見た目は変わらなかった3から4だけど、経済的にはここで一気にきた。
餌代や病院代もそうだけど、一番大変なのがトイレの砂。なにしろトイ
レの数は5個だ。猫の数+1が適切らしいが単なる偶然だけど。
suna.jpg
2時代まではこの猫砂を愛用していた。この前に使っていたおからの猫砂
は民生が食べてしまうので使えなくなってしまいあれこれ試してこれに
落ち着いた。そこそこ固まり具合もよく、そんなに粉々にならない。ただ
大粒なので一度の掃除で大量に減る。
sw.jpg
3になった時にちょっとこれじゃ補充が大変すぎるとこちらの猫砂にチェンジ。
これはすごい小粒なので排泄物を処理しても砂があまり減らず一袋でかなり
持つ。ただ、ものすごく散らかるのが難点。部屋中のあちらこちらに猫砂が
ジャリジャリしていて不愉快。

なので散らかったら困る部屋は大粒、廊下などフローリングで掃除が楽な場所は
小粒と使い分け。どちらもケースで注文するので一度に6000円ぐらいかかる。
排泄にお金がかかるなんてー。犬だったら70枚入り108円の袋だけなのに。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0